人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヴァカンス2008-スペインレポ Vol.04

ヴァカンス2008-スペインレポ Vol.04_c0025895_1241090.jpg
マラガで滞在した部屋からの眺め。
雨も上がって、光が差し込み、気温上昇、テンション上昇。

闘牛場も見える。今はオフシーズンだけどね。
ヴァカンス2008-スペインレポ Vol.04_c0025895_1253562.jpg




コチラが滞在したパラドール。
ヴァカンス2008-スペインレポ Vol.04_c0025895_1261585.jpg
丘の上にあり、その眺めは最高っす!
目の前に広がる地中海が青くて広くて素敵デス。
もうちょい天気が晴れていれば、写真でも伝わったかと思うんだけど。。

コチラは、そのパラドールから歩いて2-3分のところにあるヒブラルファロ城からの眺め。
ヴァカンス2008-スペインレポ Vol.04_c0025895_127333.jpg
マラガの街、港、地中海が一望でき、このパノラマは気持ちイイ。
お城というか、砦というイメージで、その城壁が遠く長く続く。
14世紀のものらしく、その城壁からは、歴史を感じずにはいられませんな。
ヴァカンス2008-スペインレポ Vol.04_c0025895_1274786.jpg
誰もが知っている偉大な画家、ピカソ。
ピカソは、ここマラガで生まれ、10歳までの幼少期をこの街で過ごした。
街には、「ピカソ美術館」もあるので、行ってみた。
うーん、わかんないっす。というか、ついていけないっす。
低レベルな俺の脳・芸術センスでは、高尚なピカソさんの絵にはついていけないっす。
かなり、芸術が爆発してたネ。
その凄さを感じ取れるような大人になりたいものデス。ハイ頑張ります!

夜は、パラドール内のレストランで、ディナー。
ヴァカンス2008-スペインレポ Vol.04_c0025895_1291020.jpg
「ピカソ」という名のコースを。
ピカソが生まれた街だし、いっとかないとね。45ユーロくらいだったかな。
味はまぁまぁ。ワインの種類は貧しい。
その中でも、印象に残っているお皿を2つピックアップ。
最初が、前菜のサラダね。オリーブオイルぶっかけ終わりって感じのサラダなんだけど、そのオリーブオイルとマンゴーが美味かった。色合い的にも美しいね。
んで、コチラがイベリコ。
ヴァカンス2008-スペインレポ Vol.04_c0025895_130251.jpg
ナイフ刺した瞬間に感じた柔らかさ。
口の中に入れ、噛んでみると、これまた超柔らかくてね。
肉は美味しかった。けど、ソースが普通でちょい残念。
まー、でもあれだね、イベリコちゃんは、やっぱり生ハムで食べるのが、一番美味しいかな、と俺は思うんだよね。

あ、料理について、フォローしておきますが、朝食のビュッフェに置いてある、生ハム、スパニッシュオムレツ、オレンジジュースは、どこで食べても、非常に美味しく、ハズレは一度もなかったな。
ヴァカンス2008-スペインレポ Vol.04_c0025895_1314317.jpg

by LEGO-Yokohama | 2008-12-22 01:34 | いい旅

横浜を中心に「いい店」、「いい風景」をご紹介! その他、徒然なるまま感性の赴くままに日々の出来事を綴るブログ。 最近はランニングネタもちょいちょい。


by LEGO-Yokohama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31