キャンドルカフェ@みなとみらい

c0025895_0512995.jpg
横浜を彩るキャンドルファンタジー。
昨年同様、かなり賑わってた。
開港150周年に向けたイベントに相応しく、海と船と帆を表現したキャンドルの灯りは、ゆらゆらと揺れ、見る者を惹きつける。
c0025895_0515439.jpg
全館点灯、今年から今日(24日)だけなんだよね。今までは23-25日の3日間だったんだけど。
なんでも地球環境保護・温暖化対策の一環から、24日だけになったんだとか。
超残念。寂しいねー。平日だし、撮り行けないし。
一年の中で楽しみにしていた日ベスト3に入るくらい楽しみにしていた全館点灯。
ブログを始めてから、毎年この時期は全館点灯の写真をUPしようと密かに企んでいた全館点灯。
4年目にして、その夢ははかなく散りゆくわけで。せつないデス。

全館点灯、温暖化対策の一環だから、経費削減とは意味が違うんだろうけど、なんだか結びつけて考えてしまう悪い俺。街に溢れるイルミネーションも昨年に比べるとトーンダウンしている様に感じるのは気のせいだろうか。

会社も経費削減で切り詰める一方だし。
おっと、暗くなってしまってスマソ。明るい話題が欲しいっすね。

まー、とにかくクリスマス・イヴ。
さっさと仕事片付けて、シャンパンで乾杯したいところですな。
サクっとBC出して帰るぞー。

メリークリスマス♪
c0025895_0522351.jpg

Commented by syo-kunin at 2008-12-26 20:32
LEGO-さん、こんばんわ。。。

ナビオス前でこんなイベントがっ!!(笑)
先日、シ-メンズでボジョレ-を飲んで来たばかりなので、
このイルミ、覚えていました~!!

キャンドルはまだ無かったんですけど…(苦笑)
Commented by LEGO-Yokohama at 2008-12-28 01:26
>syo-kuninさん、こんばんは。
シーメンズ、久しく行ってないデス。
そうですか、このイルミはだいぶ前からだったのですね。
キャンドルの炎は、温かみがあって、そりゃー、良かったですよ。
来年は是非、キャンドルも見ちゃってください。
by LEGO-Yokohama | 2008-12-24 00:55 | いい風景 | Comments(2)

横浜を中心に「いい店」、「いい風景」をご紹介! その他、徒然なるまま感性の赴くままに日々の出来事を綴るブログ。 最近はランニングネタもちょいちょい。


by LEGO-Yokohama
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31