人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヴァカンス2008-スペインレポ Vol.09

ヴァカンス2008-スペインレポ Vol.09_c0025895_21503299.jpg
本場のパエリャを頂く。

この日は遂にバルセロナ入り。
ホテルに着いて、ちょっとゆっくりしたら、ランチを食べに街へくりだす。
ランチといっても、15時過ぎだけどね。スペイン時間対応デス。

メトロに乗って、辿り着いたお店は、「セッテ・ポルタス」という米料理で有名な名店。
1836年創業らしい。

イカ墨ご飯も有名ってことなんで、シーフードパエリャとイカ墨ご飯をオーダー。



ヴァカンス2008-スペインレポ Vol.09_c0025895_21513492.jpg
味はというと、この旅一番と言ってもいいほど、美味かった。
マジ美味かった。さすが本場だねぇ。
日本で食べるのより、若干水分多めデス。
味がしっかり染み込んでいて、本当に感動の味だったな。
しかも、嬉しいのが、手頃な値段で楽しめるということ。
雰囲気もなかなかだし、ココはオススメ。
ヴァカンス2008-スペインレポ Vol.09_c0025895_21542524.jpg
ただ唯一の失敗が…二人で二つは多かった。
ディナーに、予め予約していたレストランがあったんだけど、このランチで食べすぎて、入店時から腹八分状態だった。
…コチラのレポはおいおい。

食後は適当にお散歩。
ヴァカンス2008-スペインレポ Vol.09_c0025895_21534298.jpg


クリスマスマーケット、やってた。
ヴァカンス2008-スペインレポ Vol.09_c0025895_2155482.jpg
そして、その中でやたら目にしたのが、これらのフィギア。
ヴァカンス2008-スペインレポ Vol.09_c0025895_21554895.jpg
何故かみんなう●ちしてマス。
メッシもいれば、オバマ大統領もいるじゃないっすか。
ポップでユーモアなフィギアだけでなく、真面目そうな顔したフィギアもみんなう●ちなポージング。

日本に帰ってから調べてみたんだけど、これは、バルセロナがあるカタルーニャ地方では伝統的な光景らしい。17世紀から続いてるんだって。
排便が、豊穣や健康を意味するらしく、それを祈願してのこのフィギアってことなんだろうね。

コチラは、カサ・ミラとかカサ・バトリョがあるエリアにある、有名な生ハムバルのお店。
ヴァカンス2008-スペインレポ Vol.09_c0025895_21572489.jpg
店員さんがいっぱい試食させてくれマス。
お土産の生ハムはコチラで購入!
by LEGO-Yokohama | 2009-01-21 22:00 | いい旅

横浜を中心に「いい店」、「いい風景」をご紹介! その他、徒然なるまま感性の赴くままに日々の出来事を綴るブログ。 最近はランニングネタもちょいちょい。


by LEGO-Yokohama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31