人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ICARO miyamoto

ICARO miyamoto_c0025895_223121.jpg
先日は、中目黒にある「ICARO miyamoto(イカロ ミヤモト)」へ。
TSUTAYAの角を曲がって、目黒銀座商店街を祐天寺方面へ。
あの辺、初めて歩いたので、ちょっと新鮮だった。

コチラのお店、北イタリア料理がメインのお店。シェフは北イタリアで料理とスノボの修行を積んだのだとか。白金の「ロマンティコ」に居たこともあったそうな。

キャパは20席くらいのこぢんまりした感じ。
カウンターで常連らしき人が楽しげにワイン飲んでたな。ワインバー的な使い方もありかも。

ちなみに、今回からカメラを換えてみた。前回はLUMIXの古いの。
「CANON Powershot G10」導入。やっぱり一眼は重くてかさばるので。
気軽に持っていけるG10でこれからは、料理系撮って行こうかなと思う次第。

料理はシェフのお任せコース(5,000円)もあったけど、アラカルトで適当に。
二人でシェアして頂く。



頂いたMENUはコチラ。
ICARO miyamoto_c0025895_2241994.jpg
●アオリイカとプンタレッラのサラダ
イタリア野菜のプンタレッラ、シャキシャキ感が好きなんだよねぇ。
アオリイカとの相性もバッチリ。さっぱりしていて美味かった。

●熊本産馬肉のタルタル
馬肉好きなんでとりあえず。なかなか。

ICARO miyamoto_c0025895_2282873.jpg
●ラビオリ ちぢみほうれん草とリコッタチーズ
燻製したチーズを削ったのが、上から乗っかって、いい香りを演出。
ちぢみほうれん草も美味。

●パッパルデッレ 蝦夷鹿の煮込みソース
煮込み系なんで、けっこうコッテリしてるのかなと思ったら、意外にあっさりしていて食べやすい。
でも、味はしっかりしていて、美味いソース。
パッパルデッレは生パスタなんで、もちっとした食感がイイ。

●ピゴール豚肩ロースのロースト(TOP写真)
ちなみに、コレ食べる前に、お腹いっぱいになってしまい…
このローストへの印象が薄く…スマソ。
妻は「おいしー」とバクバク食べてた。
写真の通り、分厚い肉の塊で、食べ応えアリ。火の通りもちょうど良かった。

お腹いっぱいになり、ドルチェは却下。

二人で、アンティパスト2、プリモ1、セコンド1、ドルチェ2でちょうどいいかも。
だとしたら、財布にもすごく優しいな。

ワインも4500-6500円くらいの手頃なのが揃っているので、安心。
この日は乾杯の泡と、白(シャルドネ)のボトルと、赤をグラスで2杯程度。

照明がほどよく暗くいい感じ。けっこうカジュアルに使えマス。
冒頭に書いた通り、ワインバーとして、ワインと軽いつまみで会社帰りにサクっと寄ってみる的な使い方にぴったりかも。ま、この辺に住んでればの話ですが。

DATA(★3が満点、☆は半分)

オイシサ評価 ★★
オサレ評価  ★★
CP評価    ★★☆

東京都目黒区上目黒2-44-24 COMS中目黒4F
03-5724-8085※評価は実際に食事をした結果、LEGO-Yokohamaが独自に判断したものであり、客観的なデータ等によるものではありません。あらかじめご了承ください。
by LEGO-Yokohama | 2009-03-15 22:12 | いい店

横浜を中心に「いい店」、「いい風景」をご紹介! その他、徒然なるまま感性の赴くままに日々の出来事を綴るブログ。 最近はランニングネタもちょいちょい。


by LEGO-Yokohama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31