2009年 04月 05日
久々にシーバス乗船
c0025895_042616.jpg
本日は、妹カップルと中華街でランチ。
その後はシーバスで我が家へ。

久々にシーバスに乗ったけど、今の季節、風が最高に気持ちいいね。
ボケーっとしたい時、気分転換したい時、オススメっす。

乗ってたら、カモメに追われた。
c0025895_043040.jpg
今日の天気もイマイチ。青空なくて残念無念。
横浜の桜も今週でおしまいかな…orz
c0025895_045159.jpg
今回の写真は、G10で。

PS.
シーバスは、「SEA BUS」じゃなくて「SEA BASS」。
海水・淡水を行き来できる鱸(スズキ)デス。

by LEGO-Yokohama | 2009-04-05 23:56 | いい風景 | Comments(6)
Commented by 港の男 at 2009-04-06 16:33 x
はじめまして。
私も横浜やみなとみらいが好きなんですが、こちらの写真はいつもステキでちょくちょく見させてもらってます!

ところでお聞きしたいんですが、
みなとみらいから富士山が見えている写真がいくつかあると思うんですが、まだ一度も自分の目で見たことがありません・・・
時期的なもの、時間的なものでタイミングが重要なんでしょうか?
Commented by LEGO-Yokohama at 2009-04-07 13:14
>港の男さん、こんにちは。
コメント頂きありがとうございます。

ご質問頂きました件につき、回答致します。

回答:天候次第です。

空気が澄んでいる日であれば、みなとみらいから富士山が十分に見えます。よく写真で見るのは、大桟橋や大黒埠頭からの眺めでしょうか。
空気が澄むのは、秋~冬なので、その時期は、比較的見られる可能性が高いと思いますよ。


Commented by 港の男 at 2009-04-07 22:32 x
ご回答ありがとうございます!

秋~冬ですか・・・・
寒くなったら挑戦してみます。
あとは春夏でも運に任せて・・・
Commented by yamatada at 2009-04-08 21:55 x
こんばんは。
横浜のサクラ、ステキです!
大好きな横浜の風景にサクラの写真、いいですねぇ。

先週末で、こんなに咲いているんですね!
今週末、みなとみらいに行く予定があったのでサクラみれるかなー
とおもったのですが、散り始めちゃいますかねぇ?

今週は、晴れで暖かいので、本当に今週いっぱいですかね。

それにしても、やっぱり横浜の風景はステキです☆
Commented by LEGO-Yokohama at 2009-04-09 13:08
>港の男さん、こんにちは。
運がよければ、春夏でも見れる日はあると思いますよ。
あとは、富士への熱い想いでしょうか。
早くご覧になれるといいですね。
富士って、見えるだけでなんだかテンション上がっちゃいます。
Commented by LEGO-Yokohama at 2009-04-09 13:10
>yamatadaさん、こんにちは。
コメント頂きありがとうございます。
今週末はギリギリでしょうか。
ちなみに、大岡川は花いかだ状態でしたよ。
今日は温かいし、花見には最高な気候ですね。


<< 夜桜@大岡川      横浜の桜2009 >>