エドヒガン

c0025895_155322.jpg
4日に日本三大桜のひとつ山梨県北杜市にある山高神代桜を見に行ってきました。
樹齢2000年とも言われるエドヒガン桜の古木です。

先日、両親から写真付きでこんなメールをもらったんで、UPしてみた。

さすがに樹齢2000年ともなると、スゴイね。
幹からひしひしと歴史を感じる。

最近、歴女(レキジョ)ブームに乗っかってか、歴史モンにハマってるんで、このエドヒガンを山梨・甲斐の国の武将、武田信玄や勝頼、その家臣山本勘助・高坂正信・内藤昌豊や原昌胤とかも見ていたのかな~と想像するとワクワクしちゃいマス。
Commented by sweets-t at 2009-04-13 23:21
貫禄のある桜も立派ですね☆

幹の低さに驚きですが、
2000年だと色々あったんでしょうね(笑)



Commented by LEGO-Yokohama at 2009-04-18 20:19
>sweets-tさん、こんばんは。
貫禄ありますよねー。是非生で見てみたい。
2000年ですから、いろいろあったんでしょうね。
そして、今もなお、こんなきれいな花を咲かすこの樹の生命に尊敬の念を抱きます。
by LEGO-Yokohama | 2009-04-12 01:55 | いい風景 | Comments(2)

横浜を中心に「いい店」、「いい風景」をご紹介! その他、徒然なるまま感性の赴くままに日々の出来事を綴るブログ。 最近はランニングネタもちょいちょい。


by LEGO-Yokohama
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31