2009年 04月 19日
横浜に巨大クモ出現
c0025895_7542074.jpg
先日、妹たちと山下公園を散歩していたら、巨大なクモを発見。

「おー、なんじゃありゃー」って感じで興味津々意味もわからず写真撮っておいたんだけど、最近になって、この巨大クモのポスターを街で見かけたり、開国博Y150関連のWebで見かける機会が多くなってきた。

この巨大クモ、日本初上陸の巨大スペクタクルアート劇団「ラ・マシン」(フランス)によるもの。
高さ約12メートル重さ37トンにもなる。
c0025895_7551054.jpg
写真のクモは、かがんだ状態なのだが、コイツが起き上がるとかなりの迫力!
開国博Y150では、横浜の街を練り歩くのだとか。

あ、確か今日はY150プレイベントで、新港地区のどこかにこの巨大クモがいるハズ。

by LEGO-Yokohama | 2009-04-19 07:57 | いい風景 | Comments(2)
Commented by mochi at 2009-04-24 09:42 x
みたいーーー。
不景気と言われてるなかスタートするY150ですけど、どうなるのかしらね。
横浜好きとしては成功に終わってほしいな!
Commented by LEGO-Yokohama at 2009-04-29 23:05
>mochiさん、こんばんは。
開国博ついに始まりましたネ。
まだ行ってないので、どんなモンなのかわかりませんが、いずれ行ってみたいと思います。
大成功に終わって欲しいものデス。


<< ヴァカンス2008-スペインレ...      da TAKASHIMA(ダ・... >>