紫陽花@鎌倉

c0025895_6304786.jpg
先日は、久々に鎌倉をお散歩。
この時期は、なんと言っても紫陽花デス。
c0025895_6312459.jpg
旬のモノなんで、タイムラグなく載せちゃいマス。



c0025895_6323430.jpg
ほぼ満開で、綺麗だったなー。
写真は全て「成就院」で撮ったもの。
c0025895_6342576.jpg
向こうに見える海もまた鎌倉らしくて好きなんだよね。
c0025895_634457.jpg
この道、人の数が凄かった。
どれが紫陽花なのかどれが人の頭なのかわからなかったし。

青・紫・ピンク・白と様々な色の紫陽花が咲き誇る。
c0025895_6355661.jpg
やっぱ鎌倉っていいわ。なんか落ち着くんだよねぇ。
Commented by まみ at 2009-06-09 17:23 x
なんかー「恐ろしいほどに綺麗」ですね。。。 あじさいは大きな花だから、なんというかやっぱり、ゴージャスですね、、昨日のコメントには驚きました!..LEGOさんのテクニックでー曇った感じをだしたんですね〜。。。(拍手)!鎌倉ー雨上がりーあじさい。。又、こちらのブログで、「いったつもり」。。ですーありがとうございます。
Commented by LEGO-Yokohama at 2009-06-09 21:05
>まみさん、こんばんは。
確かに紫陽花は大きくて、ゴージャスですよねぇ。
また来年もこの時期に、鎌倉に行けたらいいなと思っています。
Commented by sweets-t at 2009-06-09 22:09
白の紫陽花て珍しいですね。マルってした形が愛らしいですよね。
マクロ(?)になると蝶々のようにも見えますねっ♪
香りが強いですがカサブランカも今キレイですねっ。

余談ですが、new ear=初耳??って思っちゃいましたぁ。
man's heart を分かってない突っ込みでした。
グダグダなコメントですね(笑)
Commented by LEGO-Yokohama at 2009-06-10 00:18
>sweets-tさん、こんばんは。
白い紫陽花、いっぱい咲いてました。

そうです。
new earは初耳ですね。
先に突っ込まれちゃいましたね、sanachan-papa.

ちなみに、↑小学校あがる前からの友人デス。

コメントの所も見て頂き、大変嬉しく光栄に思います!
Commented by twinbanana at 2009-06-11 00:15
この写真みたら、すぐに一眼持って鎌倉へ行きたくなるね~!!
ウズウズしてきたーっ(笑)
でも、今年は行けそうにないのでこの写真を見て
行った気分に浸ります・・・(涙)
Commented by kaikou-law at 2009-06-11 02:49
とっても綺麗な写真&綺麗な青ですね☆
個人的には、白から青へと徐々に色づく紫陽花が一番好きですが…
早く鎌倉に行かねば!!と思ってしまいました♪
Commented by 旅のスタイリスト at 2009-06-13 20:29 x
私も撮りにいきたいのですが、なかなか。そのうち終わってしまいますね。
しかし相変わらずお見事な写真で。感心します。
Commented by LEGO-Yokohama at 2009-06-14 01:38
>twinbananaさん、こんばんは。
せっかくデジイチ導入されたのですから、巷の紫陽花など狙ってみてクダサイ。
やっぱり一眼はコンデジやケータイとは違いますよ。
鎌倉もいい所デス。
Commented by LEGO-Yokohama at 2009-06-14 01:39
>kaikou-lawさん、こんばんは。
コメント頂きありがとうございます。
個人的には、青い紫陽花が大好きデス。
鎌倉、落ち着くし、いいですよー。
Commented by LEGO-Yokohama at 2009-06-14 01:46
>旅のスタイリストさん、こんばんは。
そうですね。紫陽花はもうそろそろ終わってしまうかもしれませんね。
でも、鎌倉は紫陽花以外にも、いい被写体が揃った素敵な街だと思います。
お金と時間的余裕があればいつかは住みたいと思っている街です。

旅のスタイリストさんの海外の写真に、いつも癒されております。
写真の街を想像して、心が豊かになります。
Commented by yamatada at 2009-06-16 08:46 x
鎌倉が一番ステキな季節ですよね。

雨でありながら、一番キレイな町になるのは鎌倉だと思います。
今の季節が最高ですよね。

いつもは東京~横浜間での行動範囲になってしまうので、久々に
もうちょっと下ってみようと思います!
Commented by LEGO-Yokohama at 2009-06-17 12:57
>yamatadaさん、こんにちは。
鎌倉、いいですよねー。
オサレなお店も多いし。
住むには、ちと垣根が高いですが。
次回は、紅葉の時にでも行ってみようかと思います。
Commented by disneycruise at 2009-06-22 21:49
こんにちわ。
アジサイ、いいですよね。先週いってきました。
劇混みでしたが、やっぱりそれだけの価値あります。
Commented by hagi_hisa at 2009-06-23 20:28 x
素敵な写真ですね~。
鎌倉のアジサイ大好きです♪(´∀`人)
家からそう遠く無いのに、毎年行かなくって...
写真見ながら、行った気分にさせていただきまーす♪
Commented by LEGO-Yokohama at 2009-06-24 23:41
>disneycruiseさん、こんばんは。
行ってきましたか。鎌倉。
今の季節、どこに行っても、紫陽花が満開で綺麗ですよね。
鎌倉の街の雰囲気も大好きデス。
Commented by LEGO-Yokohama at 2009-06-25 00:04
>hagi_hisaさん、こんばんは。
鎌倉の紫陽花、イイですよねー。
でも、生で見るともっと綺麗ですよ。
来年こそは、是非チャレンジしてみてください。
by LEGO-Yokohama | 2009-06-09 01:00 | いい風景 | Comments(16)

横浜を中心に「いい店」、「いい風景」をご紹介! その他、徒然なるまま感性の赴くままに日々の出来事を綴るブログ。 最近はランニングネタもちょいちょい。


by LEGO-Yokohama
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31