休日の昼下がり@湘南

c0025895_2111999.jpg
とある休日の昼下がり。

鎌倉ビール飲んで、ローソンのからあげクンつまんで、海を眺めて、こりゃ最高だね~。

って思っていたら、突然、背後からヤツに襲われた。

トンビだ。

トンビに俺のからあげクンが強奪された。
一瞬をつき、見事なまでに鮮やかなテクニックだった。
幸いにも、からあげクンを獲られただけで、ウチらには怪我一つなかったから良かったけどね。
そういう意味では、ヤツはプロだな。

海でからあげクン食べる時は、トンビくんに気をつけましょう~。

彼らは引ったくりの常習犯デス。
マジで注意してください!
Commented by dsdsfdfdfdhand11 at 2009-06-22 21:14
初めまして!
遊びに来ました!
これからヨロシクお願いしま~す<m(__)m>
Commented by chiyo at 2009-06-22 23:36 x
あんなにちっちゃい眼なのに、ニカウさんも
真っ青ですね。
Commented by まみ at 2009-06-24 05:49 x
おはようございます。。。「トンビに油揚げ持ってかれる]と言う,昔の言葉ー..あれって本当なんですね〜.実はブログ友達のママのだんなさんが、トンビにハンバーガー持って行かれた,って聞いて,「うっそうっそ..それじゃ〜娘さんにばかにされるよ」なんて、いっていたんですけど、、ほんとうなんですね〜〜〜。。。
Commented by LEGO-Yokohama at 2009-06-24 23:39
>dsdsfdfdfdhand11さん、こんばんは。
はじめまして。
ブログを始めたのですね。
がんばってくださーい。
Commented by LEGO-Yokohama at 2009-06-25 00:02
>chiyoさん、こんばんは。
トンビ、あなどれないっすね。
あのスピードといい、気をつけないとケガをしそうデス。
Commented by LEGO-Yokohama at 2009-06-25 00:10
>まみさん、こんばんは。
トンビ、あなどれません。
マジで。
そして、獲物を獲るのは、早くて正確デス。
今後は、鎌倉で食事をする時は、トンビに気をつけたいと思います。
Commented by kaikou-law at 2009-06-25 22:38
私も由比ヶ浜にて、トンビに、ポンパドールのサンドイッチをどっさり持っていかれたことがあります(^^;)
よくあれだけ音もなく素早く背後から飛んでくるなぁ…としきりに感心しちゃったのですが…
サンドイッチの“具”は、コロッケでした(笑)
Commented by 旅のスタイリスト at 2009-06-28 08:30 x
いやー湘南らしい休暇と思っておりましたが、トンビにやられましたか、よくあるんですよ。
そうゆう意味では、これもまさに湘南スタイルを体感されたということで。怪がなくて幸い。
Commented by LEGO-Yokohama at 2009-06-28 09:59
>kaikou-lawさん、こんばんは。
ポンパドール、美味しいですよね。
僕もしょっちゅう食べてます。
それにしてもトンビには要注意ですね。
Commented by LEGO-Yokohama at 2009-06-28 10:01
>旅のスタイリストさん、こんにちは。
トンビにやられました。
そうですね、これもまた湘南スタイルですね。
怪我がなくて本当に良かった、良かった。
by LEGO-Yokohama | 2009-06-22 21:13 | いい風景 | Comments(10)

横浜を中心に「いい店」、「いい風景」をご紹介! その他、徒然なるまま感性の赴くままに日々の出来事を綴るブログ。 最近はランニングネタもちょいちょい。


by LEGO-Yokohama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31