みなとみらい夕景

c0025895_23191681.jpg
久しぶりに好きな場所で写真を撮りました。

ここから下は自己満なんで、スルーしちゃって。
一人でも全然苦なく一時間くらい居れちゃって、やっぱり横浜いいなーとしみじみ感じてみたり。
象の鼻パークできてから、赤レンガから大桟橋までのアクセスがぐっと近くなった♪
Commented by pocchyland at 2009-07-27 13:51
初めまして。
時々拝見させて頂いております。
ひょっとして昨夜は隣辺りで撮っていたと思います。
Commented by kaikou-law at 2009-07-28 21:01
この時間帯の明るさや雲の感じ、とても好きなので、じっくり何度も見てしまいました。
水色に浮かび上がる地球がとても綺麗ですね☆
みなとみらいから赤レンガ経由大桟橋、そして山下公園までゆっくり散歩ができるようになって、あの辺りの雰囲気にまとまりが出た気がする今日この頃です。
Commented by LEGO-Yokohama at 2009-07-28 21:46
>pocchylandさん、こんばんは。
コメント頂きありがとうございます。
ブログ拝見しました。
確かに撮ってる場所、近そうですね。
夕焼けを期待して行ったんですが、残念な空でした。
ま、それでもここからの景色は何度見ても飽きません。
Commented by LEGO-Yokohama at 2009-07-28 21:51
>kaikou-lawさん、こんにちは。
コメント頂きありがとうございます。
太陽が沈んでからの30分間は、空の色が刻々と変わっていき、とても綺麗で好きな時間デス。
26年後の皆既日食は、ぜひ生で見たいなーと秘かに思っています。
一か月経ったらそんな気持ちも忘れてるかもですが…(笑)

赤レンガ~山下公園、確かにまとまりが出てきましたね。
ちょうどいいお散歩コースで嬉しい限りデス。
Commented by まみ at 2009-07-31 06:07 x
素晴らしいです!。。夜の船ってこんなふうなの??びっくり、子供が小さかったから、意外と夜の横浜って見ていないんです。。でも、最近めっきり成長して、、、マニュキュアぬってるくらいなので、この船に乗せてあげようと思いました。夏休みのステキな提案、ありがとう。。
Commented by 旅のスタイリスト at 2009-08-01 09:33 x
横浜も綺麗になりましたね。
横浜で生まれ育った私にはこの辺りの昔の光景が思い出され、この変わり様に何とも感慨深いものがあります。
素晴らしい写真有り難うございました。
Commented by LEGO-Yokohama at 2009-08-02 19:39
>まみさん、こんばんは。
お子さんも喜ぶかと思いますよ。
たまには、船に乗ってみるのもアリかと思います。
日中は暑いでしょうが、夜になったら海風が気持ちいいと思います。
Commented by LEGO-Yokohama at 2009-08-02 19:51
>旅のスタイリストさん、こんばんは。
横浜、綺麗ですよねー。
これからもきっと変わっていくかと思いますよ。
高層ビルもあと何個か建つと思いますし。
ココからの眺めも変わっていくんでしょうね。
Commented by kana at 2009-08-04 19:09 x
初めまして。
すっごく素敵なお写真&ブログですね。とっても感動しました。
横浜は私にとっても思い出がいっぱいでだーい好きなところです。
時々お邪魔します。
・・・たくさん、たくさん、お写真拝見させてください。・・・
Commented by LEGO-Yokohama at 2009-08-06 13:02
>kanaさん、こんにちは。
コメント頂きありがとうございます。
大変光栄デス。
みなさんのハマの思い出がちょっとでもフラッシュバックできるように、横浜の写真、これからも撮っていきまーす。
by LEGO-Yokohama | 2009-07-26 23:21 | いい風景 | Comments(10)

横浜を中心に「いい店」、「いい風景」をご紹介! その他、徒然なるまま感性の赴くままに日々の出来事を綴るブログ。 最近はランニングネタもちょいちょい。


by LEGO-Yokohama
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31