象の鼻パーク

c0025895_23181333.jpg
初めて行ったけど、開放感あって、なかなかいいね。

1854年ペリー提督が来日した際に上陸した場所がココ。
横浜港発祥の地であり、ココから日本の近代化が始まったわけで。
歴史って楽しい。
Commented by kaikou-law at 2009-07-30 01:55
日中にはなんてことのない“白い壁のオブジェ”だと思っていましたが、夜のライトアップ、とても綺麗なんですね☆
知りませんでした。
今度は夜に覗いてみたいと思います!
Commented at 2009-07-30 18:16
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sweets-t at 2009-07-30 21:59
何度か横浜に行ってますが、ココ行ったことがないです。
歴史ある場所なんですね。

私はまだ浅いですが、歴史て発見&感動がありますよねっ。
ちなみに最近はまりつつある“論語”も
楽しいです。

Commented by Haru at 2009-07-31 01:31 x
ハマらしい画像が続いて嬉しい限りですっ。
象の鼻Park・・・まだ行ったことありませんが、何故その名前に?
横浜市長辞任したのは割とショックでしたが、まあ関係ないとはいえ開港祭早くいkないとですね。
Commented by LEGO-Yokohama at 2009-08-02 19:23
>kaikou-lawさん、こんばんは。
ライトアップ、綺麗でしたよー。
だだっ広くてけっこう好きですね、この場所。
夜もオススメです。

Commented by LEGO-Yokohama at 2009-08-02 19:25
>鍵コメさん、こんばんは。
コメント頂きありがとうございます。
ブログも拝見致しました。素敵ですね。
ご依頼の件、OKデス。
Commented by LEGO-Yokohama at 2009-08-02 19:30
>sweets-tさん、こんばんは。
ココ、最近整備されたんですけど、綺麗で広くて寛げます。
歴史、いいですよねぇ。
論語ですか。渋いっすね。勉強になること盛り沢山ですね。
Commented by LEGO-Yokohama at 2009-08-02 19:34
>Haruさん、こんばんは。
象の鼻パークですが、ここにある防波堤が上から見ると象の鼻に似ていたことから、このエリアを象の鼻エリアと昔から呼んでいたそうですよ。
横浜市長辞任は、びっくりでしたね。
Commented by twinbanana at 2009-08-02 19:51
こんばんは~!
キレイな写真、2連続でちょっと感動ですっ♪

こういうのはどうやって撮るの?
今度コツを教えてくださーい(^^)
Commented by LEGO-Yokohama at 2009-08-02 20:01
>twinbananaさん、こんばんは。
カメラ講習に行っているtwinbananaさんなら撮れるはずです。
今度、講習の成果見せてくださーい。
三脚使えば誰でも綺麗に撮れますよー。
by LEGO-Yokohama | 2009-07-29 23:19 | いい風景 | Comments(10)

横浜を中心に「いい店」、「いい風景」をご紹介! その他、徒然なるまま感性の赴くままに日々の出来事を綴るブログ。 最近はランニングネタもちょいちょい。


by LEGO-Yokohama
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31