長瀞でかき氷

c0025895_04125.jpg
先日は、お盆だしってことで故郷埼玉へ。

ランチは久しぶりに「田舎っぺ」のうどんを食べて、コシの強い麺に「やっぱりうめー」と感嘆。
その後は、妻のリクエストもあり、かき氷を食べに、両親と一緒に長瀞へ。

長瀞、激コミだった。
なんでも、ちょうど花火大会の日だったらしくて、至る所に車と人。

んで、お目当てのかき氷は、なんといっても阿左美冷蔵のやつね。
有名だよねー。

ただね、これもまた人・人・人なんだな。
本店も宝登山道店も100人以上並んでいたと思う。

しょうがないので、近くのお店へ。
こちらのお店、阿左美冷蔵の直営ではないけれど、氷は阿左美冷蔵の氷を使用しているってんで、「ま、いっか」と入店。



宇治金時をオーダー。

待つこと5分。ついに待ちに待ったかき氷とのご対面。
TOP写真の通り、でけー。

そして、その味はというと、氷が柔らかく優しいっす。
なんつーか、フワフワしてるんだよね。
シャキシャキじゃなくてフワフワね。
んでもって、かき氷食べる時によくある、頭に「キーン」ってやつがない。
やっぱ、いいとこの天然氷は違うんだねぇ、と一同感心。

とても美味しかった。
次回は、阿左美冷蔵の直営でリベンジしたいネ。

かき氷を食べた後は、のんびりライン下り。
c0025895_05535.jpg
川遊びしてる人たちが沢山いて、涼しげだった。
ラフティングしてる人も多数いたけど、あの流れでは、迫力にかけるだろうなー。
c0025895_055835.jpg
いいじゃん、長瀞。

その後は、熊谷の伯母の家で美味いメシと酒を御馳走になり、充実した一日だった。
埼玉、暑いけど、やっぱり田舎は落ち着くなぁ。

聖望学園負けちゃって残念。
じゃ、あとは妻の故郷福岡代表九州国際大付とハマトラ横浜隼人を応援デス。
Commented by sanachan-papa at 2009-08-17 13:53
おつ。
田舎に帰省したら、一報してくれよ。
ちょうど長瀞の花火でも見ようか見まいかと思い、熊谷をウロチョロしてました(^^;
浩ちゃんともlegoの結婚式以来会ってないなぁ~。
ではでは。

Commented by kaikou-law at 2009-08-17 21:52
長瀞って、かなり最近になるまで読み方を知りませんでした(^^;)
かき氷、見た目も綺麗だし、氷が薄く削られててとても美味しそうデス☆
Commented by syo-kunin at 2009-08-18 07:27
LEGOさん、こんにちわ。。。

宇治金時、美味しそぅですね~!!(*゚▽゚)ノ
氷も重要(大げさ?)餡子も大事です(笑)
Commented by LEGO-Yokohama at 2009-08-19 05:53
>sanachan-papaさん、こんにちは。
お久デス。
遊びに行こうかとも考えたんだけど、いきなり訪問も迷惑かなと思って、控えちゃいました。
今度帰省する際は、遊びに行かせてもらうよ。
たまには飲むべ。
Commented by LEGO-Yokohama at 2009-08-19 05:56
>kaikou-lawさん、こんにちは。
かき氷、マジで美味かったデス。
埼玉に遊びに行くという機会は、なかなか少ないかもしれませんが、もし長瀞まで行く機会があれば、かき氷食べてみてください。
Commented by LEGO-Yokohama at 2009-08-19 06:02
>syo-kuninさん、こんにちは。
宇治金時、美味かったデス。
そうですね、餡子も大事ですよね。
ちなみに、父親は小豆をオーダーしてました。
Commented by 猫子 at 2009-08-23 16:23 x
LEGO♪こんにちわ。
実家にてお会いできなかったのは残念でした。
長瀞の岩畳での花火は毎年15日だからね~ 混雑だわね(^_^;)
阿左美本店で私も食べたことはないけど、やっぱり氷が一味ちがうよね!

坊ちゃんも大きくなり、乳児から幼児になり、今は伝え歩きで部屋中を荒らしまくってます(T□T)
まだまだ、ちょっと遠くにお出掛けとか無理そうです… はぁ~
Commented by LEGO-Yokohama at 2009-08-23 23:47
>猫子さん、こんばんは。
同じく江南でお会いできなかったのは残念でした。
阿左美の氷、マジ美味かったデス。
Yくんも大きくなりましたね。写真拝見しました。
また今度お会いできる日を楽しみにしています!!
by LEGO-Yokohama | 2009-08-17 00:08 | いい日々 | Comments(8)

横浜を中心に「いい店」、「いい風景」をご紹介! その他、徒然なるまま感性の赴くままに日々の出来事を綴るブログ。 最近はランニングネタもちょいちょい。


by LEGO-Yokohama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30