2010年 01月 11日
DANZERO
c0025895_1513132.jpg
先日は、パシフィコ横浜にあるフレンチレストラン「DANZEO」へ。
大桟橋にある「subzero」の姉妹店ですな。

店内は、天井が高く広々。
テーブル間の距離もかなり広くゆとりがある。
(むしろ、ゆとりありすぎではないか?と思うくらい)
天井にはシャンデリアがぶら下がる。
白×エメラルドグリーンを基調とした店内は、透明感&エレガント感アリ。

頂いたMENUはコチラ。



●鎌倉野菜のサラダ
●芋・栗・南瓜のポタージュ
c0025895_1521388.jpg

普通~。

●酵素ポークと地鶏モモ肉のシュークルート(TOP写真ネ)
ちょい塩辛い。
鶏は美味かったんだけど。

●デザート(名前忘れた)
c0025895_1524152.jpg
チョコクリームとフルーツを絡めたものに、上からクレープとカスタードクリームをのっけた感じの一品。
これは、美味かったな。

だた、デザートの前にコーヒーが運ばれてきれて、それでさえ「なんで?」って感じなのに、コーヒーが運ばれてから、全然デザートが来なくて…やっとデザートが運ばれてきた頃には、コーヒー冷めてるし。
ちょっとがっかり。

webを見たところ、「近未来のビクトリア調」をイメージした店内とのこと。
確かに、おっしゃる通りといった印象。

もともと展示会のためのスペースだからしょうがないのだろうけど、個人的には、展示会の休憩所って雰囲気をわずかながら感じてしまうのも否めない。(展示会帰りの人がいっぱいいたからかなー?)
入ってすぐのウェイティングにあるアルコランプっぽいーのも、イマイチ安っぽく見えてしまい。

二十代前半の頃だったら、テンション上がってたな。

ただ、海は近いし、天井高いし、音響・照明設備は整っているっぽいので、結婚式二次会とかパーティー使いとしては、重宝するかなと。

DATA(★3が満点、☆は半分)

オイシサ評価 ★
オサレ評価  ★
CP評価    ★

横浜市西区みなとみらい1-1-1 パシフィコ横浜展示ホール2F
045-633-3563

※評価は実際に食事をした結果、LEGO-Yokohamaが独自に判断したものであり、客観的なデータ等によるものではありません。あらかじめご了承ください。

by LEGO-Yokohama | 2010-01-11 15:17 | いい店 | Comments(4)
Commented by てんし at 2010-01-12 01:39 x
レストラン情報、いつも、とっても楽しみにしています。
先日、インターコンチに泊まったのに何故かアリス、
翌日はパネエヴィーノというコースを辿ってきました。
サローネが予約取れなかったんですよ、残念!

これからも楽しみにしています。
ありがとうございます。
Commented by kaikou-law at 2010-01-13 00:18
このお店は、明るくて、お昼ご飯やティータイムに適しているイメージですね☆
subzeroの方が、夜にピッタリなのとは対照的な気がします。
みなとみらいの変化も、これから益々楽しみですね☆
今年もよろしくお願いいたします m(__)m
Commented by LEGO-Yokohama at 2010-01-13 00:58
>てんしさん、こんばんは。
コメント頂きありがとうございます。
サローネ、残念でしたねぇ。
パネエヴィーノ、ご無沙汰なのでまた今度行ってみたいと思います。
Commented by LEGO-Yokohama at 2010-01-13 01:03
>kaikou-lawさん、こんばんは。
確かに、夜はsubzeroの方が雰囲気あるかと思います。
臨港パークは、夜、意外と暗いですからねぇ。
これからのみなとみらいがどう変化していくのか非常に楽しみデス。


<< Gradation      ヴァカンス2009-モルディブ... >>