2010年 04月 06日
ヨコハマな桜@大岡川
c0025895_6471793.jpg
4/4(Sun)は早朝からチャリでお散歩。
横浜の桜の名所・大岡川へ。

が、残念ながら正直満開ではなかった…orz
7分8分咲きってとこかな。
今週末まではもつかな、どうだろ。
c0025895_64845.jpg
天気が曇り空でイマイチだったのも残念。
淡いピンクを引き立てるためにも、青空が欲しいところデス。
c0025895_6482336.jpg
いやー、それにしてもこの日は寒かった。
手袋なしでチャリこいでたら、もう手が寒くって、痛くって。
チャリ降りても、これで4月かい?桜の季節かい?って感じの寒さにやられて、いつもより短時間で退散。
c0025895_6484264.jpg
帰りにスタバに寄って、熱いコーヒー飲んで読書。
外が寒くて、体が芯から冷えていたので、コーヒー飲んで生き返る。
時間はまだAM9:30.
店内の客はまばらで、静か。
ゆっくり一人の時間を過ごす。
今回は、桜よりもこの時間が一番充実感味わえたかも。

by LEGO-Yokohama | 2010-04-06 00:53 | いい風景 | Comments(6)
Commented by syo-kunin at 2010-04-06 17:12
LEGOさん、こんにちわ。。。

大岡川の桜、綺麗ですね~!!
周りの環境(風俗店)が若干、悪しですが(笑)

夜も、ライトアップされて散歩にはもって来いですね~♪(*゚▽゚)ノ
Commented by kaikou-law at 2010-04-06 23:26
大岡川沿いは、今年も綺麗だったようですね☆
今年は、開花予想からだいぶ日程のズレた所が多かったみたいですが、今日みたいに青空を背景にした桜をもっと見たいです!
それにしても、一杯ずっしり花が咲いている感じの写真…いいですね♪
Commented by LEGO-Yokohama at 2010-04-07 12:41
>syo-kuninさん、こんにちは。
確かに、ココは夜のライトアップも素敵ですよね。
欲を言うと、目黒川くらい幅が狭くなってくれると、写真的にはなおイイんですが。
ま、しょうがないですね。
Commented by LEGO-Yokohama at 2010-04-07 12:44
>kaikou-lawさん、こんにちは。
コメント頂きありがとうございます。
今年はなかなか暖かくならないですね。
今日もまた花散らしの雨ですね…orz
なんとなくですが、今年の桜の季節も、もう終わってしまった感があります。
あんまり写真も撮らなかったし、生でもほとんど見れなかったので、若干悔いが残ります。
これは、桜を追いかけ北上するしかないでしょうか(笑)
Commented by kaoring_yokohama at 2010-04-07 14:02
こんにちは~
あたしも毎年大岡川の桜見に行ってました。
今年は残念ながら入院してて行けませんでしたが…
いまはこうやっていろんなブロガーさんの桜便りを励みに過ごしてます!
たぶんLEGOさんの近くで入院してる者より(笑
Commented by LEGO-Yokohama at 2010-04-10 08:45
>kaoring_yokohamaさん、こんにちは。
大岡川の桜、やっぱり良かったですよ。
ブログを拝見しましたが、もうすぐ退院ということで、良かったですね。
>たぶんLEGOさんの近くで入院してる者より(笑
そうですか、ってことはあそこの病院なのですね(笑


<< なだ万 横浜店      蕾(つぼみ) >>