なだ万 横浜店

c0025895_643971.jpg
先日は、両親とランチ。
せっかくなので、インターコンチの中にある「なだ万」へ。
ココは目の前に海が広がり、景色が抜群なんだよね。
そして、老舗だけあって、落ちついた雰囲気の中で、おいしい和食を楽しめるんだな。

今年で180周年なんだとか。
ってことは、1830年からだから、歴史を感じマス。江戸時代からってすごいね。
夏目漱石や森鴎外の本の中でも「灘萬」として登場し、愛されたお店。



せっかくなので、180周年謝恩価格(5800円)となっていたミニ会席をオーダー

●先付
c0025895_6363914.jpg

●吸物
c0025895_6373098.jpg
和食のお店で、お吸物を頂くと、いつも「ほっ♪」とする。
いいダシが出ていて、いやー本当に美味かった。

●造里
c0025895_6375430.jpg
新鮮で分厚くて美味。

●八寸
c0025895_6381445.jpg
青い器の中には、じゃがいものポタージュが。
これがまたすくいづらい。けど、その分香りが楽しめるんだな。
優しい味が口の中に広がる。

●焼物
c0025895_6384067.jpg

●煮物
c0025895_6385654.jpg
旬の筍がやっぱり美味かったな。
本当にいい味付けデス。

●食事・止椀
c0025895_6392084.jpg
桜エビの炊き込みご飯。
これ、すんごい美味かった!!!
全部で3杯も食べちゃったし。
モチっとした食感、香ばしい桜エビ、最高デス。
俺は、これが一番美味しいと思った。
なので、TOP写真でも寄りでUPなワケっす。

●水菓子
c0025895_639467.jpg


どれも手の込んだ日本料理で、普段なかなか食べない分、大満足の味と雰囲気だった。
たまには、贅沢に日本料理を頂くのも心が洗われてイイもんだね。
こういう時間も大事だと思うんで。

あ、それからこの日ヒットだったのが、山崎12年のハイボール。
お店の人に「和食に合います」と薦められ飲んでみたんだけど、本当に合うね。
和食とハイボールのコラボレーション、最高だった。
ウィスキーがお好きでしょ、ウィーウー♪ですな。
c0025895_6401831.jpg
あ、さらにもう一点。
予約の電話の際、対応が素晴らしかった。
そういうとこから、行きたいって気持ちが膨らむもんだよね。

DATA(★3が満点、☆は半分)

オイシサ評価 ★★★
オサレ評価  ★★★
CP評価    ★★

横浜市西区みなとみらい1-1-1
ヨコハマグランドインターコンチネンタルホテル4階
045-223-3344

※評価は実際に食事をした結果、LEGO-Yokohamaが独自に判断したものであり、客観的なデータ等によるものではありません。あらかじめご了承ください。
Commented by kaikou-law at 2010-04-09 17:30
手がこんでいるのに品数が沢山で、どれも美味しそうですね☆
ダシの味が優しそうなお料理ばかりだなぁ…と感心してしまいました♪
Commented by LEGO-Yokohama at 2010-04-10 08:47
>kaikou-lawさん、こんにちは。
本当にどれも手の込んだ料理で大満足でした。
優しく心に染みる料理の数々でした。
頻繁には行けませんが、たまにはココで優雅に贅沢な時間を満喫するのも悪くないなと思いました。
by LEGO-Yokohama | 2010-04-07 00:30 | いい店 | Comments(2)

横浜を中心に「いい店」、「いい風景」をご紹介! その他、徒然なるまま感性の赴くままに日々の出来事を綴るブログ。 最近はランニングネタもちょいちょい。


by LEGO-Yokohama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30