Tulip@横浜公園

c0025895_1047242.jpg
毎年恒例、横浜公園(横浜スタジアム)のチューリップ。
16万本のチューリップたちが春の訪れを爽やかに告げてくれマス。
今年は寒いせいか、昨日(4/24)時点でもかなり咲いていた。
カラフルなチューリップは、見ていて元気が出るね。
c0025895_10473329.jpg




寄りで一枚。
c0025895_10481755.jpg
マクロレンズも持ってくれば良かったな。失敗。
そもそもこの日は、ココ(横浜公園)に寄る予定はなく、待ち合わせのための時間潰しで立ち寄っただけなので、普通の17-55mmのレンズで。

ちょっとオトナなブラックチューリップ。
c0025895_10485968.jpg
渋いね。んで、色気があって、けっこう好きかも。

王道の黄色いチューリップ。
c0025895_10494162.jpg
TOPの赤いのと共に、綺麗でインパクトあって、見る者を惹きつける。
やっぱり単純で分かりやすいのはイイよね。
仕事もそう。シンプルで分かりやすく。
煩雑でどーだ情報いっぱい詰め込みました的なパワポとか見ると、「で、何言いたいん?」って思うし。
あ、脱線した、スマソ。

コチラはアングル変えて一枚。
下からヒップを狙ってみた。
c0025895_10503929.jpg
さすがに、公共の面前で寝転ぶワケにはいかないので、ファインダー見ずに感覚で。
AFでいけば、ファインダー見なくても何とかなるかも。
これからは、花をこのアングルからも撮ってみよう。
そう感じた自分の中での小さな発見がこの日一番の収穫デス。
Commented by clarus4510 at 2010-04-25 23:43
LEGOさん、お久しぶりです。
お引越ししちゃったから今年はLEGOさんのチューリップ写真ないかも・・・と思ってました。
シンプルでわかりやすいチューリップ、いいですね。そうそう何ごともシンプルにいきたいものです。
Commented by kaoring_yokohama at 2010-04-26 15:11
おーキレイです~。
横浜公園、毎年感動しちゃいます。小さな幸せ。
赤レンガ倉庫も花だらけでした。春はいいな~。うちの花や観葉植物はあたしがつわりの間にかれてしまいました・・・(涙)
Commented by パズー at 2010-04-27 02:06 x
初めまして!
『LEGO ラスベガス』でこちらのサイトを見付けました!
ベガスの写真も、他の写真もとても綺麗でした!
いきなりで失礼な質問ですが、デジカメで撮ってるんじゃないですよね?
やはり、一眼レフで撮ってるんですか?
Commented by kaikou-law at 2010-04-27 22:00
赤いチューリップの鮮やかさが、とっても綺麗ですね♪
毎年この時期の横浜公園の散歩が楽しみなのですが、年々、種類が増えているような気がします☆
やっぱり、春に花が咲いている風景っていいですね!
Commented by LEGO-Yokohama at 2010-04-29 13:52
>clarus4510さん、こんにちは。
コメント頂きありがとうございます。
引っ越し先も横浜なので、横浜写真をこれからも撮っていけそうデス。
何事もシンプルでわかりやすくいきたいですね。
中華街、最近行ってないので、近々行ってみようかなと思います。GWは混んでるかな。
Commented by LEGO-Yokohama at 2010-04-29 13:54
>kaoring_yokohamaさん、こんにちは。
横浜公園、今年も綺麗でした。
確かに赤レンガも花で溢れてますね。
Billsもオープンしたし、赤レンガにも行きたいですね。GWは混んでるかな。
Commented by LEGO-Yokohama at 2010-04-29 13:55
>パズーさん、こんにちは。
コメント頂きありがとうございます。
ラスベガス、懐かしいデス。
写真は、デジタル一眼レフで撮っていますよ。コンデジの時もあります。
Commented by LEGO-Yokohama at 2010-04-29 13:58
>kaikou-lawさん、こんにちは。
赤いチューリップ、分かりすくて、元気にしてくれて、いいですよね。
春の花は、気分を明るくしてくれますね。
横浜公園の散歩も素敵ですが、その先の日本大通りもいいですよね。今の季節、新緑が爽やかデス。
Commented by sweets-t at 2010-04-29 22:59
賑やかで華やかですね~。
童謡のチューリップの歌♪が聴こえてきそうです(笑)

九州旅行(?)楽しめると良いですねっ☆
Commented by LEGO-Yokohama at 2010-05-02 02:12
>sweets-tさん、こんばんは。
チューリップ、元気が貰えていいですよね。
九州は福岡・佐賀・長崎にちょこっとずつ行く予定デス。
by LEGO-Yokohama | 2010-04-25 11:12 | いい風景 | Comments(10)

横浜を中心に「いい店」、「いい風景」をご紹介! その他、徒然なるまま感性の赴くままに日々の出来事を綴るブログ。 最近はランニングネタもちょいちょい。


by LEGO-Yokohama
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31