横浜開港祭 sanpo

c0025895_5263079.jpg
本日は、横浜開港祭。
急ぎの仕事もなく、久々にほぼ定時で上がれたので、開港祭の花火を見に行くことに。
今回は、混雑を避けてこのスポットから。
c0025895_5265147.jpg
3000発の花火が夜空を彩る。
この時期の花火ってのは、日本全国見渡してもかなり早めなんじゃないかな。
夏の花火大会と比べると小規模ではあるけど、空気が澄んでいる分、花火がより綺麗に見える。

ってことで、開港祭の花火、けっこう好きなんだな。
Commented by pc_fan1 at 2010-06-03 14:45
わぁ、懐かしいです。私も9年前まで横浜に住んでいました。海港祭の花火は比較的、人混みがなくて、よく見に行ってました。これからも横浜の写真アップを楽しみにしています。
Commented by nihon-burari at 2010-06-03 17:38
こんにちは。
写真いつも拝見しています。
いつも参考にさせていただいています。
また、よろしくお願いいたします。
Commented by shee at 2010-06-04 09:22 x
とても素敵なスポットですね!
どちらの埠頭ですか?
Commented by リリ at 2010-06-05 08:51 x
花火、残業帰りの電車から見ました><;。
LEGOさんがきっと写真UPしてくれるって、
なんかそんな期待してたら、その通りでした。
きれいに撮れてますね。さすがです。
Commented by LEGO-Yokohama at 2010-06-07 00:19
>pc_fan1さん、こんばんは。
コメント頂きありがとうございます。
確かに、開港祭の花火は、神奈川新聞のと比べると人混みも少ないですね。
これからもマイペースですが、横浜ネタをメインにやっていきたいと思いますっ!
Commented by LEGO-Yokohama at 2010-06-07 00:21
>nihon-burariさん、こんばんは。
コメント頂きありがとうございます。
拙い写真ではありますが、参考になれば何よりデス。
こちらこそ、今後とも宜しくお願いします。
Commented by LEGO-Yokohama at 2010-06-07 00:46
>sheeさん、こんばんは。
コメント頂きありがとうございます。
ココは、みなとみらいから市場へ繋がる道デス。
Commented by LEGO-Yokohama at 2010-06-07 00:49
>リリさん、こんばんは。
残業、お疲れ様デス。
花火の写真は難しいですね。まだまだ未熟者デス。
今回は、メインからちょっとハズした所からの撮影でしたが、過去ログ等振り返り、やっぱりメイン正面からが一番美しい角度だと再認識しました。
Commented by shee at 2010-06-08 21:23 x
こんばんは!
てっきりあの道は立ち止まっちゃだめ、または通行禁止にされると思っていました!
しないんですねぇ^^
かなり見通しが良くて素敵な場所ですね^^
教えていただきありがとうございました^^
Commented by LEGO-Yokohama at 2010-06-10 15:20
>sheeさん、こんにちは。
確かに立ち止まってはダメだったかもしれません。橋の上は。
警備員もいましたから。
ただ、我々がいた橋を渡り終わったあたりは、問題なくじっくり鑑賞できましたよ。
by LEGO-Yokohama | 2010-06-02 23:59 | いい風景 | Comments(10)

横浜を中心に「いい店」、「いい風景」をご紹介! その他、徒然なるまま感性の赴くままに日々の出来事を綴るブログ。 最近はランニングネタもちょいちょい。


by LEGO-Yokohama
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31