さくら(桜道)

c0025895_1122912.jpg
さくら舞い散る中に忘れた記憶と 君の声が戻ってくる
吹き止まない春の風 あの頃のままで
君が風に舞う髪かき分けた時の 淡い香り戻ってくる
二人約束した あの頃のままで

「さくら」ケツメイシ


たまには、セツナク切り出してみました。

日曜日に市営地下鉄港南中央駅から徒歩5分ほどで辿り着く桜道へ。
約170本の桜の坂道が続く。
ちょっとピークは過ぎていたが、それでも桜色のシャワーは健在。
素晴らしい景観デス。
Commented by saku-la-saku at 2005-04-12 11:58
うわー桜のトンネルだー! 至る所に桜の名所があって、今の時期の日本は本当に綺麗ですね。
ケツメイシの「さくら」、妙に心に残ります。
Commented by at 2005-04-12 21:26 x
桜道!
私は、1週間早く行きましたが、
シャワーはなかった☆

時期ってむずかしいですね~
Commented by mikichika at 2005-04-13 09:14 x
はじめまして、mikichikaパパです。
いつも写真がきれいですね、よく見させてもらっています。
桜道にいらっしゃったのですね、実は桜道付近に住んでいるんです。
良かったら私のサイトにも写真がありますので写真のアドバイスでもいただけると光栄です。
Commented by e-style75 at 2005-04-14 00:33
ケツメイシの「さくら」、あらためて歌詞を見るとちょっと印象が変わって新鮮☆ 
桜道、道路に突き出している桜の木がダイナミックでとても良いですね。来年はぜひ訪れてみたいです!
Commented by LEGO-Yokohama at 2005-04-14 01:43
saku-la-sakuさん、こんばんは。
来年はピーク時にココに行ってみたいです。坂と桜も風情があってイイもんデス。
Commented by LEGO-Yokohama at 2005-04-14 01:45
Kさん、こんばんは。コメントありがとうございます。
Kさんは1週間早く行ったのですネ。お互いピーク時の桜のシャワーが浴びれなくて残念ですね。来年に期待大ですな。
Commented by LEGO-Yokohama at 2005-04-14 01:49
mikichika さん、こんばんは。この付近に住んでいるのですかぁ。ということは、満開の桜道を毎年楽しんでおられるのですね。羨ましい限りデス。
写真のアドバイスなんてとんでもない。僕はただのド素人ですし。こちらこそ教えて頂きたい限りデス。
使っているデジカメもフツーのFinePixですよ。
ただ、いつも心がけているのは、空(そら)をなるべく多く入れることですかね~。
Commented by LEGO-Yokohama at 2005-04-14 01:52
e-style75さん、こんばんは。
来年は桜道、是非チャレンジしてみてください。
ケツメイシの「さくら」実は大好きなんデス。PVもネットで何回も見ちゃいましたぁ。
Commented by saku-la-saku at 2005-04-14 11:56
ケツメイシの「さくら」のPV、私も好きです。何気なく見ていたのですが、何回目かで、実は女の子の方からだったんだ、ということに気付いて泣きそうになりました。
Commented by mikichika at 2005-04-14 18:42 x
何か心がけを決めて、自分なりの写真を撮るようにがんばります。
Commented by LEGO-Yokohama at 2005-04-15 01:51
saku-la-sakuさん、こんばんは。
「さくら」PV奥が深いですよね。それから、ごく身近な出来事を、時にはわかりやすく時には鋭く表現するKTMの歌詞が好きデス。
Commented by LEGO-Yokohama at 2005-04-16 01:58
mikichika さん、こんばんは。
今後のmikichika さんの写真が楽しみデス。
by LEGO-Yokohama | 2005-04-12 01:23 | いい風景 | Comments(12)

横浜を中心に「いい店」、「いい風景」をご紹介! その他、徒然なるまま感性の赴くままに日々の出来事を綴るブログ。 最近はランニングネタもちょいちょい。


by LEGO-Yokohama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31