2010年 06月 27日
元祖田舎っぺうどん
c0025895_15214930.jpg
先日は、地元・埼玉へちょいと帰省。
籠原駅まで妹&妹彼氏に迎えに来てもらい、そのまま4人でランチ。
妻も好きな武蔵野うどんのお店「元祖田舎っぺうどん」へ。
今回は、籠原駅からも程近い久保島店へ。

いやー、暑い。さすがに熊谷は暑い。あついぞ熊谷。
んで、「田舎っぺ」はというと行列できてるし。こんな田舎で行列とは。待つのも暑い。
15分くらい待って、席に通される。



頂いたMENUはコチラ。

●きんぴら
c0025895_1522815.jpg
コチラのサイドメニューの定番デス。
ぶっとくて豪快なゴボウと人参が美味。
やみつきになる味の濃さ。
うどんの汁に入れるものもまた良し。

●塩肉ネギ汁うどん
この日は、朝飯を食べてなくて、腹ペコだったので、大盛りで。
デ、デカイ。
塩味の汁は、ラーメンの塩スープのような、そんな感じ。
ノーマルな醤油味の汁もいいけど、塩もかなりイケる。
ココのうどんは、見た目からも分かる通りかなり太いんだな。
んで、コシがあって、硬い。本当に硬い。
でも、この硬さが美味いんだな。
それから、ココのうどんはかなり腹もちがいいのも特徴かと。
帰省の際は、ついつい寄ってしまいマス。

あ、サービスはたまたまなのか、ぶっきらぼうでイマイチだった…orz
それだけが残念。

この日は妹たちと一緒に父の日のプレゼントを買いに。
事前の妹リサーチを元に自転車を購入。
っぽくないんだけど、なぜかCHEVROLET(シボレー)のチャリ。

まぁ、コレを乗り回して、健康でいてくれたらそれで良しかと。


DATA(★3が満点、☆は半分)

オイシサ評価 ★★
オサレ評価  ☆
CP評価   ★☆

埼玉県熊谷市久保島597-2
048-531-0811

※評価は実際に食事をした結果、LEGO-Yokohamaが独自に判断したものであり、客観的なデータ等によるものではありません。あらかじめご了承ください。

by LEGO-Yokohama | 2010-06-27 15:26 | いい店 | Comments(2)
Commented by ゆいっち at 2010-06-27 23:23 x
夏バテ気味なので麺類がすごく美味しそうに見えてしまいます><
きんぴらも食べ応えありそうですね!
Commented by LEGO-Yokohama at 2010-06-29 19:52
>ゆいっちさん、こんばんは。
蒸し暑い日が続きますね。
こんな日は冷たいうどんでも食べてスッキリしたいですね。
きんぴらも激ウマです。
熊谷近辺にお越しの際は是非!!


<< ルンバ537      福岡・佐賀・長崎の旅 Vol.06 >>