人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヴァカンス2010 台湾レポ Vol.07@暑いからカフェで休憩

ヴァカンス2010 台湾レポ Vol.07@暑いからカフェで休憩_c0025895_6401122.jpg
4日目は、台北市街を適当に散策。
台北101を色んな角度から撮ってみたり、乾物や漢方で有名な迪化街(ディーホアジエ)を歩いてみたり。

ランチは中山駅周辺にある「金品茶樓」で。



頂いたMENUはコチラ。

●小龍包
ヴァカンス2010 台湾レポ Vol.07@暑いからカフェで休憩_c0025895_6404311.jpg
またもやオーダー。
写真を見て「キミたち本当によく小龍包食べるね」と自分でツッコんでしまった。

●青菜の炒め物
ヴァカンス2010 台湾レポ Vol.07@暑いからカフェで休憩_c0025895_641417.jpg
やっぱり中華の定番だし。
こういう葉っぱ系をニンニク効かせて炒めたやつ、超好きなんで。

●ワンタン麺
ヴァカンス2010 台湾レポ Vol.07@暑いからカフェで休憩_c0025895_6412520.jpg
味うすっ!!

全体的に味つけが薄くてあっさりしていた。
旅も終盤にさしかかり、胃に負担をかけていたところだったので、軽めで丁度良かったかも。

でも、ワンタン麺の味は、薄すぎだったな。
あと、団体さんが多くて、なんだかせわしかった。

日本も暑いけど、台湾もやっぱり暑くてね。
気温は日本の方が高いけど、湿気は台湾の方が高いって感じだったかな?
(まー、4泊5日だけでは何も語れないけど)
なので、暑くて疲れたので、涼を求めてカフェへ。

南京東路周辺の「春水堂」へ。
タピオカドリンク発祥のお店。
なので、妻は迷わずタピオカミルクティーをオーダー。
俺は、ミルクティー苦手且つ爽やかなのが欲しかったので、レモングリーンティー的なやつをオーダー(正直、何てやつだったか覚えてない…)

ココのタピオカミルクティー、ちょっと飲んでみたけど、甘さ控えめでイイかも。
甘いの苦手だから、ミルクティー敬遠してたんだけど、ココのは美味かった。

ヴァカンス2010 台湾レポ Vol.07@暑いからカフェで休憩_c0025895_6465684.jpgま、でも、俺はやっぱり自分がオーダーした、何だか忘れたけど、爽快なレモンちっくなお茶がスッキリしていて好きだったな。

ココ、冷房がガンガンに効いているので、外で火照った体をクールダウンするのにも最適。
お茶も美味いし、なんだか落ち着ける空間なので、けっこう好き。お薦めデス。

この後は、お土産のパイナップルケーキを老舗「犁記餅店」で買って、ホテルに戻って、プールで泳いでサウナで汗流して、寛ぎの時間を満喫。
by LEGO-Yokohama | 2010-09-09 00:34 | いい旅

横浜を中心に「いい店」、「いい風景」をご紹介! その他、徒然なるまま感性の赴くままに日々の出来事を綴るブログ。 最近はランニングネタもちょいちょい。


by LEGO-Yokohama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31