横浜 居酒屋 炭菜坊・隠庵(たんさいぼう・かくれあん)

c0025895_5292438.jpg
先日は、横浜駅鶴屋町にある居酒屋「炭菜坊・隠庵」へ。
今回は、サントリーの方とお話する機会があり、サントリーの企画ってことで行ってみた。
店内は、90年代後半~2000年代前半の邦楽が流れる、いわゆる居酒屋っていう雰囲気。
スタッフの方が元気で機敏よい。



頂いたMENUはコチラ。

まずは、乾杯のプレミアムモルツで喉を潤してから、

c0025895_5294696.jpg
●さざえの壺焼き
海鮮焼きが有名らしいので、二人が好きなやつをオーダー。
醤油を垂らした時の香ばしいかおりとさざえ自体が放つ磯の香りがたまらんデス。

●お刺身三種盛り
鮪、鯛、つぶ貝。
どれもネタが大きくてビックリ。
特につぶ貝が美味しかったな。

●トリスハイボール(TOP写真)
9/18(Sat)より吉高由里子起用のCF大量投下されているトリスハイボール。
スッキリ爽快の喉ごしで飲みやすいネ。
ぶっちゃけ酒飲みには、少々物足りなさを感じるかもしれないかな?
ただ、ターゲットはエントリー層らしいので、お酒がちょっと苦手って人に飲んで頂き、感想を是非聞いてみたいところ。
値段も一杯380円なので、お手軽っす。
スッキリとしていて飲みやすいので、俺も妻も2杯頂いちゃいました。

c0025895_530788.jpg
●野菜スティック
確か全て三浦の野菜(だったはず…)
新鮮でデカくて美味かった。
「ヨコハマな日々」なんで、多少なりとも地産地消に貢献しないとね。

●タコの唐揚げ
揚げものとハイボール、合うんだな。

●モツのねぎ味噌焼き
c0025895_5302864.jpg
こういう甘くて辛くてこってい系のやつも、ハイボールに合うんだな。

横浜・鶴屋町。
久々に歩いた。大学生ぶりかなー。
雰囲気は、あの時のままで、何だかノスタルジックな空間。
大学の友人たちと飲み歩いたことを思い出す。
この場所はあの時のままだけど、俺は三十路を越え、なんだか歳とっちまったなとしみじみ。

あ、そういえば12年前、鶴屋町で出会った人がいたなぁーー。
その人は、今は隣のソファでうたた寝してますが…

DATA(★3が満点、☆は半分)

オイシサ評価 ★☆
オサレ評価  ☆
CP評価   ★☆

横浜市神奈川区鶴屋町2丁目16-2 YT16ビル2F
045-313-0052
※評価は実際に食事をした結果、LEGO-Yokohamaが独自に判断したものであり、客観的なデータ等によるものではありません。あらかじめご了承ください。
横浜 居酒屋 特集 全国版 サントリーグルメガイド
横浜 居酒屋 特集

by LEGO-Yokohama | 2010-09-22 00:24 | いい店 | Comments(0)

横浜を中心に「いい店」、「いい風景」をご紹介! その他、徒然なるまま感性の赴くままに日々の出来事を綴るブログ。 最近はランニングネタもちょいちょい。


by LEGO-Yokohama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31