2010年 09月 27日
横浜 居酒屋 -食彩四季 絆-
c0025895_051957.jpg
先日は、横浜駅鶴屋町にある居酒屋「食彩四季 絆」へ。
今回は、サントリーの方とお話する機会があり、サントリーの企画ってことで行ってみた。

日曜夜に行ったんだけど、満席でビックリ。
日曜夜の居酒屋って空いてるイメージあったんだけどな。
安いから?かな。



頂いたMENUはコチラ。

●だだちゃ豆
c0025895_0513184.jpg
居酒屋の定番ですな。
若干、塩ふりすぎだったような。

●おぼろ豆腐とシャキシャキ野菜のサラダ
c0025895_0515433.jpg
豆腐が美味かった。
野菜大好きなので、ペロっといっちゃった。

●若鶏のから揚げ
c0025895_0521444.jpg
こちらも居酒屋の定番ですな。
レンジでチン?って感じではあったけど、意外に美味かった。

●黄金炒飯
c0025895_0524769.jpg
パラパラの炒飯。
米に絡む卵もいい感じ。
塩加減もいい感じ。
〆に最適デス。

●トリスハイボール(TOP写真)
サントリー企画の目玉なので、こちらも数杯頂く。
すっきりしていてクセがないので、どんな料理にも合うね。
飲みやすいので、ついつい、ガンガンいっちゃいマス。

横浜鶴屋町。
歩けば歩くほど、飲み屋が沢山広がってマス。
普段行かないエリアなので、色々な発見があって、なんだか新鮮。
知らないうちに、様々な店ができててね。
そういえば、サントリーの方と懇親会をやった「ハマ横丁」ってとこもレトロな雰囲気で人情系っぽくて新鮮だった。「ガイアの夜明け」にも取り上げられたそうな。

鶴屋町といえば、先の記事に書いた鶴屋町で出会った人。
確か12年前の大学2年の後期試験の打ち上げで出会ったような。
元々人数合わせ的に出席した飲みだったんだけど、何故だか意気投合してしまった。
いや、ぶっちゃけ俺は、その人の名前は知らないけど、顔は知っててね。お、英語のクラスで一緒になるあの人じゃんって感じで。
まー、向こうは、俺のことなんか名前も顔も知らなかったわけですが…orz
そんなこんなで、鶴屋町は俺にとっては学生時代の香りがする、くすぐったい街なのデス。

DATA(★3が満点、☆は半分)

オイシサ評価 ★
オサレ評価  ☆
CP評価   ★★

横浜市神奈川区鶴屋町2-12-3 第3平楽ビル3F
045-314-9900
※評価は実際に食事をした結果、LEGO-Yokohamaが独自に判断したものであり、客観的なデータ等によるものではありません。あらかじめご了承ください。

横浜 居酒屋 特集 全国版 サントリーグルメガイド
横浜 居酒屋 特集


by LEGO-Yokohama | 2010-09-27 00:59 | いい店 | Comments(4)
Commented by kuishinbou33 at 2010-09-30 21:39 x
こんにちは!
画像、キレイですね。
なんとも、唐揚げがおいしそうで。

やはり、一眼レフで撮っているんですか?
Commented by LEGO-Yokohama at 2010-09-30 23:49
>kuishinbou33さん、こんばんは。
コメント頂きありがとうございます。
先日の懇親会ではどうもです。
今回の記事は一眼で撮ったものです。
前回のは、コンデジです。
kuishinbou33さんのラーメンの記事を見ると、食べたい衝動にかられます。
横浜居酒屋企画、共に頑張りましょうー。
Commented by t at 2013-09-07 04:12 x
今回友達の誕生日で使わせていただきました、サプライズなのに初めに料金のはなしや、食べ飲み放題なのに30分たっても飲み物来ないしお肉たのんでも言い訳されて全然来なく…挙げ句店員さんの態度悪く…二時間コースで一時間して勝手に〆まで出てきて…溶岩の鉄板置いてあるところに誕生日プレートや〆のアイスまで無言でおかれて…サプライズにもなりませんでした…誕生日の子も唖然としてビックリしてました
Commented by LEGO-Yokohama at 2013-09-08 14:42
>tさん、こんにちは。
コメント頂きありがとうございます。
やっぱり、サービスって大事ですよね。
昨日の五輪招致の最終プレゼンで滝川クリステルが言ってった「omotenashi」の精神を是非店員さんにも見習って頂きたいものですね。


<< 永遠の0(ゼロ)      ヴァカンス2010 台湾レポ ... >>