横浜 居酒屋 うえちゃん

c0025895_139695.jpg
先日は、横浜駅鶴屋町にある居酒屋「うえちゃん」へ。
今回は、サントリーの方とお話する機会があり、サントリーの企画ってことで行ってみた。

鶴屋町に最近できた屋台街っぽいビル「ハマ横丁」の2Fに構えるコチラのお店。
カジュアルなバーって感じで、キャパも10席程度の小ぢんまりとして落ち着ける空間。

古き良き横浜をモチーフにしているらしく、70’s80's洋楽と本牧スタイルな料理とお酒で楽しませてくれる。



ちなみに、訪れたのは、この前の土曜日。
どのフロアも満席でビビった。
「ハマ横丁」きてんのか?
ホームページ見た限りでは、限りなくダサいのだが。
もしかしたら、それも狙いかもしれないな。

頂いたMENUはコチラ。

●冷やしトマト
普通のトマトっす。

c0025895_1401192.jpg
●うえちゃんサラダ
色々な具材が詰まった胡麻ダレ風味のサラダ。
野菜だけでなく、帆立や魚が入っているのも意外で楽しい。

●メキシカンこてっちゃん
タバスコが効いているこてっちゃん。
これぞB級グルメって感じ。
いや、でもね、美味いよ、コレ。

●トリスハイボール
c0025895_1405271.jpg
この日もオーダー。今回企画の目玉デス。
スッキリ爽快で飲みやすい。
最近は、めっきりハイボールにハマってマス。
トリハイCFの吉高サン、「飲みたくて飲みたくてしょーがない日のハイボール」の笑顔が可愛いっす。


●うずらとささみのスモーク
ハイボールいくなら、スモーク系欲しいよね、ってことでオーダーしてみた一品。
うずらのスモーク、イイね。やみつきデス。

●ハマ横丁ピザ
c0025895_141217.jpg
四角いピザ。
なんでも、これが本牧スタイルらしい。
スイマセン、最初はちょっと上から目線でバカにしてました。美味いんか、コレ?と。
でもね、食べたら、美味いじゃん、コレ。
ってことで、二人とも目を合わせる。
生地が薄くクリスピーなとこがそそるのかも。
いわゆるミックスピザなんだけど、何故かわからんが、いい感じで美味い。
再訪したら、またオーダーするね。

今回の企画で3店舗鶴屋町のお店を巡ったけど、ココが一番だったかな。
あくまで、俺の超個人的意見だけど。
洗練された味、お洒落な空間って感じではないけど、B級グルメの真髄、安くて満足できる空間、つーか、ひっくるめて言ってしまえば、美味しくお酒を楽しめるお店って意味では、結構イイと思う。

この日は上記MENUにそれぞれお酒3杯飲んで、二人で5500円。安いぜ、ハマ横丁。

会社帰りに、気の合う仲間と一杯ひっかけて帰りたいお店。

せっかくなんで、今回の鶴屋町企画に俺が勝手に便乗した企画「鶴屋町のひと」も最終回。

鶴屋町のひと。
出逢ったのは、前述の通り、鶴屋町の居酒屋で、
告白したのは、保土ヶ谷・星川で、
プロポーズしたのは、だいぶ飛んでパリだった。
そんで、この前の土曜日、コチラで一緒にトリスハイボールを楽んだワケで。


DATA(★3が満点、☆は半分)

オイシサ評価 ★
オサレ評価  ☆
CP評価   ★★★

横浜市神奈川区鶴屋町2-11-4 ハマ横丁2F
045-548-3739
※評価は実際に食事をした結果、LEGO-Yokohamaが独自に判断したものであり、客観的なデータ等によるものではありません。あらかじめご了承ください。
横浜 居酒屋 特集 全国版 サントリーグルメガイド
横浜 居酒屋 特集

Commented by syo-kunin at 2010-10-04 18:16
LEGOさん、こんにちわ。。。

ハマ横町、気になっていました~! 近い内、攻めてみます(笑)
Commented by LEGO-Yokohama at 2010-10-05 23:24
>syo-kuninさん、こんばんは。
ハマ横丁、意外とイイですよー。
ハシゴするのもアリかもしれません。
Commented by kaikou-law at 2010-10-08 10:01
この記事を見て気になっていたハマ横丁、とうとう行って来ました!
うえちゃんは盛況で全然座れそうにありませんでしたが、近くにあった「じゅう」というモダン焼き屋さんも美味しかったです☆
Commented by LEGO-Yokohama at 2010-10-10 15:14
>kaikou-lawさん、こんにちは。
お、ハマ横丁行ってきましたか。
あそこは、値段も安くて、ちょいと立ち寄りたくなる感じのお店がいっぱいですよね。
「じゅう」、今度行ってみたいと思います。
by LEGO-Yokohama | 2010-10-04 01:44 | いい店 | Comments(4)

横浜を中心に「いい店」、「いい風景」をご紹介! その他、徒然なるまま感性の赴くままに日々の出来事を綴るブログ。 最近はランニングネタもちょいちょい。


by LEGO-Yokohama
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31