2010年 10月 11日
横浜赤レンガ オクトーバーフェスト2010
c0025895_2381982.jpg
先日は、赤レンガで開催されているオクトーバーフェスト2010へ。
前々から行きたいと思っていたんだよねぇ。

本場ドイツでも行われてるオクトーバーフェストの雰囲気の一端を、日本でも味わえる素晴らしい企画。
c0025895_239924.jpg
ステージでは、バイエルン音楽の正統派バンド「ミュンヘンエクスプレス」による生演奏が繰り広げられ、気分はドイツさながらっす。



日本の地ビールやギネス等も売ってるけど、ココはやっぱりドイツビールっしょ。
c0025895_2395642.jpg
とにかく、かなりの混雑でテーブルに座るまでに一苦労だった。

いやー、美味いね。ビールってなんでこんなに美味いんだろ。
ちなみに、レギュラーサイズで0.5Lなので、グラスもデカめ。
c0025895_23102071.jpg
外で飲むビールは、格別だね。
なんだかオトナって素敵。そう感じる瞬間。
c0025895_2312639.jpg
あ、俺の正直な感想だけど、ビール・つまみ共に美味しいけど、ちょい割高かなぁ。

ま、でも、みんなビールを心から愛してる人が集まってるって感じで、明るく朗らかで楽しい場だった。
また来年も行っちゃいそう。
Eins! Zweil! Dreil! G'suffa! PROST!!!
c0025895_23123590.jpg


by LEGO-Yokohama | 2010-10-11 23:16 | いい日々 | Comments(6)
Commented by kaoring_yokohama at 2010-10-13 14:41
これ、すっごい行きたかったっす。
来年はベビーカーでいくんだー(その頃は卒乳してるだろうから飲めるはず!)
お酒もいいけどこういう雰囲気、いいですよね♪
Commented by AK at 2010-10-16 10:04 x
初コメです。
私もヨコハマ在住なので、いつもブログ拝見して、
いろいろ参考にしています。

このシーズンは屋外でビールいいですよね!
今週は元町でもイベントがあるので、行こうと思ってます。
Commented by LEGO-Yokohama at 2010-10-17 23:25
>kaoring_yokohamaさん、こんばんは。
とてもいい雰囲気でした。
外で飲むビールは格別ですよね。
来年は是非まる姫と堪能してみてください。
Commented by LEGO-Yokohama at 2010-10-17 23:26
>AKさん、こんばんは。
コメント頂きありがとうございます。
元町でのイベントどうでしたか?
秋は色々イベントがあっていいですよねぇ。
Commented by AK at 2010-10-21 22:18 x
> LEGOさん
元町のフードフェアはとても楽しかったですよ。
美味しい料理とお酒と野外ライブって感じです。
毎年10月の中くらいに開催しているので、来年行ってみてください。
Commented by LEGO-Yokohama at 2010-10-23 20:13
>AKさん、こんばんは。
コメント頂きありがとうございます。
昔は、元町に程近いところに住んでいたので、よく行ったもんデス。引っ越してから、最近はめっきり元町に行く機会が減ってしまいました。
上島珈琲や、エクセルシオールでよく勉強してました。
季節もいいですし、久しぶりに元町をブラついてみたいと思います。


<< à nu, retrouve...      白州 HAKUSHU >>