モトヤ.Pancake Ristorante

先日、ティータイムに山下にある「モトヤ.Pancake Ristorante」へ。
ココはパンケーキがメインのお店。

店内は、けっこー狭い。
2Fにはオープンテラス席があり、そこは広々としている。
・・・ものの、残念なのは、ウルサイということ。
すぐ横を首都高狩場線が走っているためだ。
会話を楽しみたい方にとっては、若干気になる騒音かなと思う。

なので、テラス席は諦め、今回は大人しく中でティータイム。

c0025895_916641.jpgオーダーしたのはコチラ。
生クリームとバナナのパンケーキ。
えーと、想像通りの味デス。期待を裏切らないというか、もうちょい裏切って欲しかったなというか。
ただ、珈琲にもこだわりがあるようで、パンケーキに合う珈琲をココは出してくれる
(しかも、おかわり自由)
珈琲大好きな俺にとっては、こういうのちょっとウレシイ。

あと、これも想像できたことなんだけど、後半戦がけっこーツライ。
パンケーキ(ホットケーキ)っていつも後半になると、ヴっ!と来るよね。

今回はパンケーキしか食べなかったケド、他にもオムレツとプレーンパンケーキのプレートとか、スープセットとかもある。パンケーキだけでも豊富なメニューを取り揃えているので、他の味にもチャレンジしてみる価値はあると思う。

ただ個人的には、近くにある系列店の「モトヤデザート1ロールケーキ(ロールケーキのお店)」の方が好きかも。
単純にパンケーキよりもロールケーキが好きなだけデス。
山手にも「Bluff Café MOTOYA」というタルトやケーキのお店があるようなので、いずれ足を伸ばしてみようと思う。


DATA(★3が満点、☆は半分)

オイシサ評価 ★
オサレ評価  ★☆
CP評価    ★

横浜市中区山下町87-4
Commented by japanets1127 at 2005-04-23 19:30
はじめまして。
横浜は地元ですが、食事するところは
あまり知らないので時々参考にさせて頂いてます。
★の評価もあって面白いです。リンクさせて頂きました。
また寄らせて頂きますね~。
Commented by LEGO-Yokohama at 2005-04-24 08:03
japanets1127さん、こんにちは。
こんな愚ブログでも人にお役に立てているかと思うと、ウレシイです。japanets1127さんのブログにも遊びに行かせて頂きますね。
Commented by chiharu at 2005-04-24 22:55 x
LEGO-yokohamaさん、はじめまして◎
ブログにコメントをいただいて早速遊びに来ました!!
横浜の素敵なお店やスポットがたくさんで面白いですね。
モトヤのパンケーキが美味しそうに写っててすごくいい感じですっ。
これからも楽しく拝見させていただきます☆
Commented by LEGO-Yokohama at 2005-04-25 00:55
chiharuさん、こんばんは。
どうも、いらっしゃいませ。 chiharuさんのたくさんのスイーツ情報も参考になります。こちらこそヨロシクお願いしまーす。
Commented by gigiway at 2005-04-25 01:18
生クリーム美味しそう。。これにチョコソースかけたいくらいです。写真に即発されて、早速、週末に友達誘っていってみようかしらーと画策しています!
Commented by LEGO-Yokohama at 2005-04-25 22:12
gigiwayさん、こんばんは。
是非お友達と行ってみて下さい。
24日日曜日に通りかかったら、並んでましたヨ。
僕はお茶でしたが、ブランチなんかいいかもしれません。
Commented by gigiway at 2005-05-29 20:33
こんばんは!今日、やっと行ってきましたよ、パンケーキ。
たしかに、後半戦、苦しかった・・・。今でさえぜんぜん胃が・・・って感じですし・・・。トラックバックさせていただきます~。
Commented by LEGO-Yokohama at 2005-05-29 22:42
gigiwayさん、こんばんは。
パンケーキは後半ツライですよねー。
僕は今度山手のお店行ってみようかと思います。
僕もTBさせて頂きましたー。ヨロシク。
Commented by 清ん(きよん)です at 2005-08-14 22:33 x
LEGO-yokohama様、はじめまして!
清んと申します。乙さんの所で知りましてお邪魔させて頂きました。
いろんな情報がいっぱいある素敵なブログですね。
ご挨拶もままならないまま、TBさせていただきました。
今後共よろしくお願いします。
Commented by LEGO-Yokohama at 2005-08-15 00:43
清ん(きよん)さん、こんばんは。
ココのパンケーキ、オイシイけど、やっぱ最後キツイですよね。
僕も清んさんが食べたオリジナルソースのやつ食べたことあります。あと、珈琲お替り自由なの、イイですよね。
TBありがとうございましたー。
Commented by まさとし at 2006-06-03 23:51 x
こんにちは。いつもお世話になっております。元町のモトヤに行って参りましたのでTBさせて頂きました。ロールケーキおいしかったです! パンケーキはトライしなかったのですが、なるほど結構ボリュームきついですか(笑)。お腹空かせていくことにします。
Commented by LEGO-Yokohama at 2006-06-05 11:11
>まさとしさん、こんにちは。
コメント&TBありがとうございます。
モトヤのロールケーキ、ちょっと高いケド、おいしいですよね。
パンケーキは、オープンテラスでブランチなんかイイと思います。
若干外の音が気になるかもしれませんが。
パンケーキレポ、期待してます。
Commented by 驢馬人 at 2007-05-25 06:43 x
 こんにちは。パンケーキはあまり食べないのですが、ここのものは美味しかったです~。ロールケーキも食べれてしまうので、一石二鳥でした♪
 トラバさせてください!
Commented by LEGO-Yokohama at 2007-05-26 13:27
>驢馬人さん、こんにちは。
コメント&TB頂きありがとうございます。
久しくココのお店に行ってないので、今度行ってみようかなと思います。
ブランチとか、いいかもですねぇ。
ロールケーキも若干高めですが、その分味は美味しいですよね。
by LEGO-Yokohama | 2005-04-23 09:25 | いい店 | Comments(14)

横浜を中心に「いい店」、「いい風景」をご紹介! その他、徒然なるまま感性の赴くままに日々の出来事を綴るブログ。 最近はランニングネタもちょいちょい。


by LEGO-Yokohama
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30