祝舞遊行 - 春節@横浜中華街 sanpo

c0025895_1731432.jpg
本日は、中華街へ。
春節の中華街、好きなんだよねぇ。

今回は関帝廟の前から祝舞遊行を見る。

トップバッターは龍舞デス。
c0025895_17313113.jpg
いやー本当に生きているようだ。



関羽様の前で、ちゃんと挨拶ペコリ。
c0025895_17321470.jpg
次は何やらデーモン閣下がいっぱい(笑)
c0025895_1733156.jpg
近くでみるとさらにインパクトあり。
c0025895_17333749.jpg

俺の好きな獅子舞。
c0025895_1734290.jpg
目がパチクリしていてSo Cute!!
動きもしなやか。

荘厳且つ華やかな祝舞パレード。
大混雑で大変だけど、やっぱり面白い。
c0025895_17343483.jpg
銅鑼と太鼓で奏でる独特の演奏も趣がある。
爆竹の爆音と煙と火薬のにおいも、春節来たねーと思わせてくれる。
しっかり厄払いもでき、満足♪満足♪
c0025895_173557.jpg
PS.江戸清の肉まん、久々に食べたけど、やっぱりデカい。
by LEGO-Yokohama | 2011-02-06 17:37 | いい風景 | Comments(0)

横浜を中心に「いい店」、「いい風景」をご紹介! その他、徒然なるまま感性の赴くままに日々の出来事を綴るブログ。 最近はランニングネタもちょいちょい。


by LEGO-Yokohama
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31