ヨコハマな桜@みなとみらい / 山手

c0025895_083064.jpg
本日は、ヨコハマな日々らしく、横浜の桜を堪能。
一挙12枚大放出。(途中飽きちゃったらスマソ)

まずは、いつものランニングコースに沿って、インターコンチ、万葉の湯周辺の桜を。
奥にぷかり桟橋。
c0025895_09081.jpg




みなとみらいっぽく一枚。
c0025895_092887.jpg
山手の方に向かう。
横浜っぽく坂で一枚。
c0025895_09473.jpg
お決まりの公衆電話で一枚。
c0025895_0101784.jpg
やっぱり坂で一枚。青空が欲しかった…
c0025895_0105765.jpg
遠くにランドマークを望んで一枚。
c0025895_0113722.jpg
マリンタワーがひょっこり顔出して一枚。
c0025895_0123137.jpg
こんだけ見事なら振り向いちゃいますよ的な一枚。
c0025895_01322.jpg
みなとみらいに戻ってきて、ランドマークを見上げて一枚。
c0025895_0133323.jpg
さくら通りも綺麗で一枚。
c0025895_0135357.jpg
桜は、みなとみらいより元町とか山手の方が個人的に好きかな。
やっぱり歴史があるからか、桜の木が古くて大きくて立派デス。
それから、それほど人も多くなく落ち着いている雰囲気がまた良しかと。

山手のとあるベンチで、ポンパドール本店で買ったと思われるパンと珈琲を食べてる親子を見かけたんだけど、「それ、いいねー」と思った。
パンも珈琲も大好きなので。



やっぱり横浜の風景が好きデス。
なんか落ち着く。
c0025895_0154126.jpg
今年の桜撮影もこれにて終了なり。
来年は青空に期待!!
Commented by kaikou-law at 2011-04-11 12:31
山手の辺りの桜は、枝振りがとても風情がありますよね

山手公園…実は穴場です☆
Commented at 2011-04-11 20:35 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by LEGO-Yokohama at 2011-04-12 06:18
>kaikou-lawさん、こんにちは。
確かに、山手の桜は、風情がありますね。
なるほど、山手公園ですか。
来年はそこもトライしてみたいと思います!
Commented by LEGO-Yokohama at 2011-04-12 06:20
>鍵コメさん、こんにちは。
でしょ。
なんせ、キミの夫だからなぁ。
一緒に来れば良かったのに~。
by LEGO-Yokohama | 2011-04-11 00:19 | いい風景 | Comments(4)

横浜を中心に「いい店」、「いい風景」をご紹介! その他、徒然なるまま感性の赴くままに日々の出来事を綴るブログ。 最近はランニングネタもちょいちょい。


by LEGO-Yokohama
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31