人気ブログランキング | 話題のタグを見る

森のいかめし

森のいかめし_c0025895_1739435.jpg
先日、ふらっと立ち寄った横浜そごうの8F催会場にて「初夏の北海道物産展」なるものが開催。
9日(月)まで開催とのこと。

俺も妻も、九州も好きだが、同じくらい北海道も好きなので、早速覗いてみることに。
二人とも美味しいものがある所が好きなんデス。

まー、覗くだけで終わるはずがないんだけどね。



北海道のメジャーなお土産、お寿司、ラーメン、野菜、肉、コロッケ,etc
北海道の魅力溢れる食べ物が所狭しと並ぶ。

奥の方にイートインできるラーメン屋さんがあったので、夕飯にしてはちょい早めだったが、ラーメンを食べることに。(物産展特有のうまいもん溢れる雰囲気のもとでは、食欲の制御など不能デス)
旭川は「梅光軒」のラーメン。
味噌コーンバターをオーダー。
カメラ持ってなかったので、写真はないけど、美味しかったっす。
スープが超濃厚で、思った以上にお腹いっぱい。
若干スープがぬるかったのが残念ではあったが…

でね、北海道といったら、外せないのが、TOP写真の森のいかめしだよねぇ。
俺、大好きなんデス。

なので、お腹はいっぱいだったけど、帰ってからのビールのつまみにと思い、1個購入。

いつも変わらないこの味は、何回食べても飽きないんだな。
定番の味は、やっぱり美味い。

北海道は、学生時代からそれなりに行っていて、だいたいの所は回ったんだけど、函館周辺だけまだ未訪でね。
なので、あの辺に旅行に行って、本場・森駅でも買ってみたいなぁ。

それにしても、このいかめし、やっぱり奥が深くて美味いぜぃ。
by LEGO-Yokohama | 2011-05-06 17:39 | いいモノ

横浜を中心に「いい店」、「いい風景」をご紹介! その他、徒然なるまま感性の赴くままに日々の出来事を綴るブログ。 最近はランニングネタもちょいちょい。


by LEGO-Yokohama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31