2011年 06月 06日
ル・クルーゼで夏野菜カレー
c0025895_0134969.jpg
はっきり言って、料理は全くやらないLEGO-Yokohamaデス。
やらないっていうか、できません…orz

が、しかし、この週末はヒマ人で、時間もたっぷりあったので、気まぐれの思いつきってことで、自分の好きな夏野菜カレーを作ってみることに。



オリーブオイル熱して、にんにく・しょうが入れて、たまねぎをじっくり弱火で飴色にして、セロリも入れて、挽肉入れて、塩コショウ振って、皮むいたトマトを入れて、コンソメスープ入れて、青唐辛子入れて、ルー入れて、隠し味にと赤ワイン入れて、チョコレート入れて、醤油入れて、じっくりコトコト。

あとは、万能なル・クルーゼちゃんが頑張ってくれマス。
この鍋は、結婚祝いにと、俺の伯母から頂いた物なんだけど、本当に重宝している。
感謝デス。ありがとK子伯母さん。
どんな料理もこの鍋で調理すると、ひと手間加わったような美味しさに仕上がるんだよね。
c0025895_0141444.jpg
で、肝心の味の方はというと、手前味噌で恐縮ですがなかなかの味♪
妻からも「Good Job!!」のお墨付きを頂く。

今度はローリエやクミンパウダーも使ってみよっかな。

…白いお皿に盛ったのは、ちと失敗。

夏はスタミナつけるためにも、夏野菜カレーは持ってこいデス。
c0025895_0145820.jpg


by LEGO-Yokohama | 2011-06-06 00:18 | いい日々 | Comments(4)
Commented by junsan-style at 2011-06-06 13:16 x
LEGOくん…料理できるじゃん☆
すごいですょ(^0^)


ちなみに、私はできません。。。というより、作れません(-。-;


料理できる男は、カッコイイよなぁ~♪
Commented by naobell at 2011-06-07 13:01 x
カレーが食べたくなった~~♪♪
夏野菜カレーおいしそう!(でもうちではなすとピーマン(パプリカも)出すと嫌がられるので駄目そう・・・)
これで料理の楽しさを知ったLEGOさんは料理にもはまっちゃったりするのかな?wカレーは具も隠し味も色々バリエーションが楽しめていいよね。
Commented by LEGO-Yokohama at 2011-06-09 06:23
>junsan-styleさん、こんにちは。
大した料理はできませぬ、私。

ハワイから帰ってきたのね。
楽しかったー?
Commented by LEGO-Yokohama at 2011-06-09 06:29
>naobellさん、こんにちは。
コメント頂きありがとうございます。
ご無沙汰ですね。
ナスとピーマン美味しいのにねぇ。
naobellさんの作ったカレー、食べてみたいなぁ。


<< G.T.A(ジーティーアー)の...      横浜元町でF1 >>