人気ブログランキング | 話題のタグを見る

飛騨牛を味わう

2008年6月23日のニュースにて、コチラのお店が飛騨牛の偽装表示をしていたとのこと。
ショックです。
3年前に訪れたコチラのお店のこと、しっかり鮮明に覚えていたのに。
だからこそ、ショックも倍です。
丸明さん、飛騨牛全体のブランドイメージも傷つけてしまったことを、肝に銘じて欲しいです。

下記、2005年に訪れた際に書いた、記事。
この時食べた肉が偽装表示のものだったのかどうかは、わかりませんが、少なくとも、この時の思い出が色褪せました。残念です。

=====

うまい肉を食べたい。そう思って飛騨牛を食べに高山へ。

多少の混雑もあり、横浜から車で7時間。まぁ、うまい肉を食べるにはちょうどいい疲労困憊加減カナ。

ネットで調べて、オイシイと評判の「丸明」へ。
噂通りかなりの行列が出来ていて、期待を膨らませる。
待つこと20分、ようやく中へ通される。

飛騨牛を味わう_c0025895_13254826.jpgランチメニューの焼肉(¥1890くらい)を頂く。
身が引き締まっていて、柔らかい。そして、上品な味が口中に広がる。
飛騨牛を味わう_c0025895_13261089.jpg嗚呼、飛騨牛、うまいデス。
久々にうまい肉を食べたと実感。
そして大満足のひととき。
お値打ち価格で飛騨牛を味わうならココ。


DATA(★3が満点、☆は半分)

オイシサ評価 ★★
オサレ評価  ★
CP評価    ★☆

岐阜県高山市天満町6-8



飛騨牛を味わう_c0025895_13305052.jpg飛騨牛を食べた後は、高山の街をお散歩。
上ノ三町は、江戸時代のままの街並みが残っており、ジャパネスクを堪能できて本当にオススメ。
(写真は高山観光情報HPより)
by LEGO-Yokohama | 2005-05-01 13:35 | いい旅

横浜を中心に「いい店」、「いい風景」をご紹介! その他、徒然なるまま感性の赴くままに日々の出来事を綴るブログ。 最近はランニングネタもちょいちょい。


by LEGO-Yokohama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31