七夕あんどんキャンドルナイト

c0025895_854298.jpg
笹の葉 さらさら 軒端にゆれる♪

本日は七夕。

横浜美術館前のグランモール公園にて、「あんどん」キャンドルナイトをやってるということで、会社から帰宅後に、妻と散歩がてら行ってみた。



毎年行っているこのキャンドルナイト。
今回は東日本大震災の被災者へのメッセージを添えた絵柄220作品、計440基のあんどんキャンドルが温かい光で街を照らし出す。

夜風が気持ちよく、あんどんを覗きこむ子供たちがなんとも可愛かった。

7月7日はクール・アースデー。
「地球環境の大切さを考え、低炭素社会の実現を推進する日」として、日本各地で同じようなイベントが行われたことだと思う。

特に今年は「節電」が重大なテーマであるし、一人ひとりができることを考えて行動しないとですな。
電力需要ピーク時は、なるべく外で過ごして、家の電気を使わないよう動いてみまっす!

一方で、節電は重要なんだけど、ピーク時じゃない時の電車の車内空調をもっと効かせてくれないかなぁ?空調の効きの悪いモヤっとした車内に乗り込んだ時は、テンション急降下デス。


閑話休題、話を七夕に戻す。
c0025895_855147.jpg
自宅マンションのラウンジに七夕の飾りがあったので、俺も短冊に願い事を書いてみた。
こういうの、すんごい久しぶりな感じがして、なんだか楽しい。
c0025895_8552515.jpg
ひさきちゃんとしづきちゃんは、俺の大好きな福岡の姪たち。
可愛いんだよなー。
横浜・東京に来たら、連れて行ってあげたいところがいっぱいある。

姪の事だけだと、妻が拗ねるので(笑)、コチラもこっそり。
c0025895_8561277.jpg

Commented by emchi at 2011-07-10 06:59 x
七夕の願い事、素敵ですね☆
奥様は何をお願いしたんだろう~?(笑)
やはり同じように旦那さまとのことかな(*´∀`*)
Commented by LEGO-Yokohama at 2011-07-10 18:12
>emchiさん、こんばんは。
コメント頂きありがとうございます。
妻は、上の写真にチラっと写っていますが、みんなの願い事を見るのに夢中で、自分の願い事を書くのを忘れたそうデス…orz
Commented by yoo-sun at 2011-08-12 06:05
わたしも いきました。
Commented by LEGO-Yokohama at 2011-08-13 07:13
>yoo-sunさん、こんにちは。
あんどんキャンドル良かったですよね。
GCTの全館点灯も素敵でした。
by LEGO-Yokohama | 2011-07-07 23:55 | いい風景 | Comments(4)

横浜を中心に「いい店」、「いい風景」をご紹介! その他、徒然なるまま感性の赴くままに日々の出来事を綴るブログ。 最近はランニングネタもちょいちょい。


by LEGO-Yokohama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31