夏の夕暮れ

c0025895_3152041.jpg
雲ひとつない晴天な日が続きますな。
南国のような紫の夕暮れの色合いの空が最近目立つ。

昨日は、妹夫婦が我が家に宿泊。
静岡で行われる夏フェスに参加のため、途中で寄り道と。

この炎天下の直射日光の中活動するなんて、若いってスゴイね。

妹たちへと夏野菜カレーを作ってみた。
c0025895_3154027.jpg
今回は、クミンシード、ローリエ、ガラムマサラ等スパイスも盛りだくさん。
ニンニク、生姜もたっぷりなので、炎天下に耐えうるスタミナはついたかと。

おっと、もうすぐ、なでしこJAPANの決勝ですな。
応援したい気持ちは山々なんだけど、やむなく就寝予定。
輪番休暇対応のため、明日は出勤なのだ…トホホorz

明日の電車がどれだけ空いているのか、それだけがちょっと楽しみ♪

<7/18 追記>
祝!!なでしこJAPAN W杯優勝!!
5:00起きで恐縮ですが応援してました。
本当にいい試合だった。
これまで女子サッカーを引っ張ってきた澤選手の努力とリーダーシップを鑑みると、泣けてきます。
では、お仕事頑張りマス。
Commented by toko at 2011-07-18 14:27 x
LEGOさんお仕事お疲れ様です。
なでしこJAPAN、前半で力尽きてしまいました(泣)
どっちかといえば、後半から頑張ってみればよかった!
何にせよ、本当によかったですよね。爽やかな気分で会社に仕事に行けたのではないでしょうか?
話まったく変わりますが・・・昨日映画『コクリコ坂』見てきました。
横浜満載!とてもいい映画でしたよ。奥様と是非♪
・・・親しげにコメントよせてすみません。
何回かコメントしてるんですが、毎回名前が違うかも・・(汗)
Commented by kaoring_yokohama at 2011-07-20 13:15
LEGOさん、こんにちわ。
台風がきてるのに速度がおそくてあかちゃんとうずうずしてるさなか、この夕暮れ写真にいやされました。

夏の夕暮れはせつないけど、だいすきです。

最近カレー熱がたかいので美味しそう~。早速我が家も夏野菜カレーつくらなくては。
キムタクファンなのでついついハウスのジャワカレーばっかだけど^^;

Commented by LEGO-Yokohama at 2011-07-23 06:34
>tokoさん、こんにちは。
なでしこJAPAN、凄かったですよね。
爽やかな気分で会社に行けました。
そして、休日朝の電車はスカスカでした。

「コクリコ坂」見たいなーと思っています。
山下公園・関内周辺に、コクリコ坂ののぼりが沢山たってますね。
Commented by LEGO-Yokohama at 2011-07-23 06:37
>kaoring_yokohamaさん、こんにちは。
夕暮れの景色は、いつ見ても切なくなっちゃいますよね。

そして、夏はやっぱりカレーですね。特に辛いの大好きデス。

ジャワカレー、僕もよく食べますよー。
by LEGO-Yokohama | 2011-07-17 23:58 | いい風景 | Comments(4)

横浜を中心に「いい店」、「いい風景」をご紹介! その他、徒然なるまま感性の赴くままに日々の出来事を綴るブログ。 最近はランニングネタもちょいちょい。


by LEGO-Yokohama
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31