人気ブログランキング | 話題のタグを見る

VISCONTI(ビスコンティ)

先日、ピザが食べたくなったので、石川町にある「VISCONTI」へ。
ココは地味な店構えである故、一見通り過ぎてしまいそうなのだが、味は格別な隠れ処である。マジで。
客層はジモティが多そうに見受けられ、とてもアットホームな雰囲気の店内である。

頂いたMENUはコチラ

●WINE:SOAVE CLASSICO
 キレのある辛口。

●マグロとタコのカルパッチョ
 マグロの上には、アボガドがふんだんに盛られており、タコはプリプリである。
 食感・味ともによろしくて、もう両者ともWINNERデス。

VISCONTI(ビスコンティ)_c0025895_2413227.jpg●ポモドーロ
 フレッシュだけど味わい
 深いトマトソースが絶妙。
 <ポモドーロはイタリア語
 で『黄金のリンゴ』つまり、
 『トマト』のこと>
 麺もアルデンテでペロっと
 イケちゃうんだよね。

VISCONTI(ビスコンティ)_c0025895_2414877.jpg●マルゲリータ
 待ってました。コレを食べに
 きたのよ。 勿論窯出し。
 職人気質溢れる白髪オヤ
 ジの窯を見つめる瞳が
 カッコイイっす。
 トマトの赤、チーズの白、
 バジルの緑とイタリアを思
 わせる見た目も美しく、
 味もサイコー!
 本場ナポリの味にも匹敵
 するのでは?

VISCONTI(ビスコンティ)_c0025895_242316.jpg●チョコムース
 香ばしく焼かれたアーモ
 ンドが散りばめられ、
 ムースとの相性もバッチ
 リ。
 この味クセになりそう。
 この日はなかったが、ココ
 んちのティラミスも美味。

VISCONTI(ビスコンティ)_c0025895_2421617.jpg●カプチーノ
 やっぱのイタリアンの最後
 はコレでしめないとネ。
 ココのカプチーノはそんじょ
 そこらのカフェよりも断然
 ウマい。


VISCONTI(ビスコンティ)_c0025895_2424950.jpg中華街にほど近いのに、イタリアンってのが挑発的でまたステキ。
店内には、店名である「VISCONTI」のミニカーも飾ってある。これもまたイタリアテイスト溢れていてイイ。
あ、そうそうお店のキャパは小さいので予約した方が賢いかもしれませぬ。

オイシイ食事、楽しい時間、ファンタジスタな空間にSalute!(サルーテ!)


DATA(★3が満点、☆は半分)

オイシサ評価 ★☆
オサレ評価  ★☆
CP評価    ★★☆

横浜市中区山下町276-5ルグラン元町
by LEGO-Yokohama | 2005-05-05 02:56 | いい店

横浜を中心に「いい店」、「いい風景」をご紹介! その他、徒然なるまま感性の赴くままに日々の出来事を綴るブログ。 最近はランニングネタもちょいちょい。


by LEGO-Yokohama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31