人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヴァカンス2011 HAWAIIレポ Vol.09@ダイヤモンド・ヘッド登頂

ヴァカンス2011 HAWAIIレポ Vol.09@ダイヤモンド・ヘッド登頂_c0025895_61516.jpg
4th day AM

この日は、ハワイでイルカの次にやりたかった事、ダイヤモンド・ヘッド登頂にチャレンジ。
チャレンジというと大袈裟ですな。
ただ、上からの景色を眺めたい、そう思っていただけデス。

ワイキキトロリー・グリーンラインに乗って、停留所であるダイヤモンド・ヘッド・クレーターに向かう。

途中、豪邸が密集するエリアを通ったり、
ヴァカンス2011 HAWAIIレポ Vol.09@ダイヤモンド・ヘッド登頂_c0025895_6153539.jpg
TOP写真のようなワイキキの海が一望できる所を通ったり。

ワイキキ中心部からバスに揺られて30分くらいかな。
ゲートインに到着。
ヴァカンス2011 HAWAIIレポ Vol.09@ダイヤモンド・ヘッド登頂_c0025895_616738.jpg
ココから1.1kmのハイキングコースの始まり。
ハイキングコースといっても、比較的簡単なコース。
ちょうどいい運動デス。

だいたい30分~40分くらいで頂上へ。



頂上からは、ワイキキのビル群とハワイの青い海が見渡せて、それはそれは絶景デス。
ヴァカンス2011 HAWAIIレポ Vol.09@ダイヤモンド・ヘッド登頂_c0025895_6164655.jpg
乾いた風が吹き抜けて、気分爽快なんだな。

反対側を振り向けば、クレーターがよーく見える。
ヴァカンス2011 HAWAIIレポ Vol.09@ダイヤモンド・ヘッド登頂_c0025895_6174815.jpg
大昔、この窪みから火山が噴火していたかと思うと、なんだかスゲーなと思う。

帰りは、あっという間に下山。
下山といっても標高232mだけど。

駐車場に停めてあったハワイのナンバープレート。
ヴァカンス2011 HAWAIIレポ Vol.09@ダイヤモンド・ヘッド登頂_c0025895_6183643.jpg
レインボーなんだね。
遊び心あって、オサレっす。

ダイヤモンド・ヘッド登山。
登山と言ってもミニ登山なのでお手軽だし簡単。
楽しかったし、気持ち良かった♪
コチラも行く価値アリ。
ワイキキのパノラマビューと青い海は格別デス。
ヴァカンス2011 HAWAIIレポ Vol.09@ダイヤモンド・ヘッド登頂_c0025895_6193288.jpg

by LEGO-Yokohama | 2011-10-16 06:20 | いい旅

横浜を中心に「いい店」、「いい風景」をご紹介! その他、徒然なるまま感性の赴くままに日々の出来事を綴るブログ。 最近はランニングネタもちょいちょい。


by LEGO-Yokohama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31