CAFE Tosca

c0025895_20343320.jpg
先日は、パンパシフィックホテルの中にあるレストラン「CAFE Tosca(カフェ・トスカ)」へ。

ご近所のミルママさんからお誘いを頂いてランチをご一緒に。
前々からずっと行ってみたいなと思っていたので、ラッキー♪

高い天井の店内は、ニョキニョキと椰子の木が生えて、南国ムード漂う空間。
全面ガラス張りなので、開放的で日光も燦々と降り注ぐ明るい空間。
ハレ指数高めデス。



ココは、ビュッフェスタイルのレストラン。
ビュッフェといえども横浜を代表するホテルなので、クオリティは高め。

ほぼ全ての料理を頂いたけれど、どれも美味しかったなぁ。

ジャンバラヤ・タイカレーといったエスニック料理が、俺は特にお気に入り。

それから、その場で作ってくれる臨場感溢れる料理もやっぱり人気。
ふわふわなオムレツ。
カラッと揚げた季節野菜の串揚げ。
大きな大きなパルミジャーノ・レッジャーノの中に、茹でたてパスタを入れて絡めた濃厚カルボナーラ。
できたてはやっぱり別格だよね。

ローストビーフのステーキなんかもあって、これもまた贅沢。

あ、それからパンも絶品。
「メゾンカイザー」のパンなので、ハズレはないしね。
お店で売っているものよりも若干小ぶり。
小ぶりなので色々と種類が食べれて嬉しいんだな。

スイーツも、フルーツ・ケーキと充実。
普段はケーキとかあんまり食べないんだけど、この日はここぞとばかりに頂く。
ガトーショコラとチーズケーキのしっとり具合にノックアウトっす。
スイーツ×コーヒーはなんとも至福な時間。

たらふく食べて本当にお腹いっぱい。
会話も尽きることなく、あっという間に90分という充実した時間が過ぎていく。
c0025895_20471815.jpg
明るい空間で頂くホテルのビュッフェ。
こりゃー、上がりますな。
休日の優雅なランチを堪能し、満足満足♪

夜は夜で雰囲気よさげなので、今度は夜も行ってみたいな。

PS1.コチラのビュッフェ、家族使いも最適かと。
PS2.ミルママさん、セッティングありがとうございますっ!

DATA(★3が満点、☆は半分)

オイシサ評価 ★★
オサレ評価  ★★☆
CP評価   ★★☆

横浜市西区みなとみらい2-3-7
045-682-2222

評価は実際に食事をした結果、LEGO-Yokohamaが独自に判断したものであり、客観的なデータ等によるものではありません。あらかじめご了承ください。
Commented by ミルママ at 2011-11-27 09:07 x
LEGOさん、おはようございます♪
カフェトスカ、とても良かったですね~^^
自分で好きなものを取りに行くわくわく感と、旅行に来ているような
リゾート感あふれる空間が大好きです☆近所に素敵なところがたくさん
あるので、週末楽しいですよね!またご一緒してくださいね!
Commented by LEGO-Yokohama at 2011-11-27 22:57
>ミルママさん、こんばんは。
先日は、どうもです。
確かにリゾート感あって、イイですよね、ココ。
料理も美味しいし。
お誘い頂きありがとうございました。
まぜ是非是非ご一緒しましょうー!!

by LEGO-Yokohama | 2011-11-26 20:50 | いい店 | Comments(2)

横浜を中心に「いい店」、「いい風景」をご紹介! その他、徒然なるまま感性の赴くままに日々の出来事を綴るブログ。 最近はランニングネタもちょいちょい。


by LEGO-Yokohama
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30