鎌倉散策

c0025895_23591296.jpg
先日は、紅葉を求めて鎌倉へ。
あじさいの季節と紅葉の季節は、鎌倉に行きたくなるんだよねぇ。

この日は、北鎌倉-鎌倉のルート。

円覚寺-東慶寺-源氏山公園-銭洗弁財天。

肝心の紅葉はというと、…今年は微妙だね。
夏の台風の塩害の影響か、葉がどれも傷んでいる。
c0025895_23593940.jpg
まだ時期がちょっと早かったってのもあるかもしれないけど、例年と比較すると、明らかに色づきは…期待値を上回ることは難しいかと。



しかし、それでも古都・鎌倉。ブランド力のある街・鎌倉。
c0025895_00113.jpg
散策だけでも楽しめる。
c0025895_004128.jpg
なぜか、途中ハイキングコースを進んでしまったんだけど、それもまた良し。
自然を満喫できて、マイナスイオンもいっぱい吸い込んで、清々しい。
途中、ひょっこり富士山が顔を出したり。
c0025895_011687.jpg
銭洗弁財天でお金を洗って、お参り。
c0025895_015243.jpg

c0025895_021390.jpg
早速この日のランチで使う。
神の力か、これがまた美味くて大満足♪

帰りに湘南名物・生しらすを買って、この日の晩のビールのお供に。

てな感じで、ゆるーい休日を堪能。
鎌倉って、せかせかしてなくて、人の心に余裕もあって、歴史もあって、四季もあって、美味しいお店もあって、なんだかお洒落でやっぱり素敵っす。
c0025895_024940.jpg
江ノ電と富士山のコラボも味があるんだよねぇ~。
Commented by syo-kunin at 2011-11-28 10:06
LEGOさん、こんにちわ。。。

遅くなりましたが、
結婚記念日っ!オメデトコーラス( ゚o゚)(゚o゚)(゚o゚ )どぅわ~♪

鎌倉の紅葉、お茶がてら行きたくなりました~!
Commented by LEGO-Yokohama at 2011-11-29 06:16
>syo-kuninさん、こんにちは。
コメント頂きありがとうございます。
今年の鎌倉の紅葉はイマイチっぽいです。
でも、散策してのんびりするには、素敵な街ですよね。
by LEGO-Yokohama | 2011-11-28 00:07 | いい風景 | Comments(2)

横浜を中心に「いい店」、「いい風景」をご紹介! その他、徒然なるまま感性の赴くままに日々の出来事を綴るブログ。 最近はランニングネタもちょいちょい。


by LEGO-Yokohama
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31