人気ブログランキング | 話題のタグを見る

VINOSITY

VINOSITY_c0025895_23232082.jpg
先日は会社の先輩たちと神田にあるワイン居酒屋「VINOSITY(ヴィノシティ)」へ。
神田のオフィス街に忽然と現れる地下へと続くエントランス。
ワインボトル、ワイン関連の書籍、ワインの木箱が至る所に置かれ、ワインへの愛情がひしひしと伝わってくるんだな。

店内は、わいわいがやがや。賑やかっす。
いわゆる居酒屋的雰囲気。
会社帰りに気の合う仲間とサクっと飲むのに丁度良い。



頂いたMENUはコチラ。

●こぼれスパークリング
VINOSITY_c0025895_2323350.jpg
コチラの看板と言っても過言ではないのでは。
この光景には誰もが歓喜の声をあげちゃうね。

●生ハム
VINOSITY_c0025895_23242946.jpg

●前菜盛り合わせ5種
VINOSITY_c0025895_23245478.jpg

●栗と紫イモのモンブラン
VINOSITY_c0025895_23251197.jpg

●野菜のグリル
VINOSITY_c0025895_23252876.jpg

●ポークリエット
VINOSITY_c0025895_23254578.jpg

●バーニャカウダ
VINOSITY_c0025895_2326088.jpg

●フライドポテト
VINOSITY_c0025895_23261897.jpg

●チキンのクリーム煮
VINOSITY_c0025895_23263235.jpg

●フォアグラソテー
VINOSITY_c0025895_23264795.jpg

チキンのクリーム煮、フォアグラのソテー、秀逸っす。
それから、フライドポテトもなぜだか手が止まらない。

こぼれスパークリングに満足した後は、ワインを白と赤1本ずつ。
ボトルが2000円~とリーズナブルな値段で豊富に揃っているのも嬉しい。
味もなかなか。

オーナーであるソムリエは、田崎真也氏のもとで、シェフは、浅草のフレンチ「HOMMAGE」のもとで、それぞれ修行を積んで今に至るとのこと。
よって、ワインも料理も値段の割にすごく満足できる品ばかり。

この日は4人で、14,700円。
@4,000円以下は驚愕だね。
ただ安いだけじゃなくて、味もしっかりしていて、美味しいからまたファンタスティック♪
ココのCPはハンパないっす!!

店名の「VINOSITY」とは、ラテン語で「ワイン好き」という意味。
よって、スタッフは勿論みんなワイン好き。
きっとお客もワイン好きたちが集まってるんだろうなぁ。
みんな好きそうだし、すごく楽しそうだった。
勿論、俺もワイン好き。
VINOSITY_c0025895_23291744.jpg
安くて美味しい、いいお店っ!!

あ、しかもスタッフの人、みんな可愛かった気がするー。

DATA(★3が満点、☆は半分)

オイシサ評価 ★☆
オサレ評価  ★
CP評価   ★★★

東京都千代田区鍛治町2-4-1
03-6206-9922

評価は実際に食事をした結果、LEGO-Yokohamaが独自に判断したものであり、客観的なデータ等によるものではありません。あらかじめご了承ください。
by LEGO-Yokohama | 2011-12-05 23:37 | いい店

横浜を中心に「いい店」、「いい風景」をご紹介! その他、徒然なるまま感性の赴くままに日々の出来事を綴るブログ。 最近はランニングネタもちょいちょい。


by LEGO-Yokohama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31