今冬のお買い物

c0025895_23161471.jpg
ちょっと前にオーダーしていたジャケットが先日到着。

オーダーしていたジャケットが届いた時は、ワクワクドキドキ感でいっぱいデス。

今回の生地はロロ・ピアーナ社のウール×カシミヤ×シルクで。


ファッションネタ全開っす。
続きは興味のある方だけどうぞ。



c0025895_23164984.jpgアンコンジャケ(…un-constructed「非構築的な」/芯・裏地・肩パッド等なしのジャケット)なので、超軽い。

着心地は、ソフトでしなやか。
肩回りの緊張を一切感じさせないのが嬉しい。
ジャストフィットで、ジャケットというより、ニットを着ているような、そんな感覚。
かなりお気に入り。

これからヘビロテっす。



12月に入り、寒くなってきたので、コートもデビュー。

昔買ったマッキントッシュのゴム引きコートも古くなり、ほつれもでてきたので、今年は久々におNEWを購入。
c0025895_23184751.jpg
ジャケットと同じロロ・ピアーナの生地を使ったマッキントッシュのダウンフィールドっす。

よくわからないけど、ロロ・ピアーナのストームシステム(Storm System)っていう今秋冬売り出し中の万能素材を使ったコート。

c0025895_2322721.jpgストーム・システムとは、天然の原毛と優れたテクノロジーを革新的に融合させることで開発された服地になり、天然のウール素材が持つ保温性、断熱性を最大限に引き出しつつ、防水、防風と浸透性を備えています。
また、超軽量のミクロ分子で、防水、防風の皮膜は内側の蒸気を外界に逃がす優れた性質を持ち、その皮膜を服地の裏側に貼ることで外界からの湿気や風の進入を防ぎ身体を保護する一方、不快な発汗を外に逃がし、身体が自由に呼吸出来る状態を実現。
さらには特別なレインシステム加工により、表面の雨粒を弾くなどのテクノロジーを駆使した仕上がりが、快適な着心地を体感でき、実用的にも優れた素材になります。

(SHIPSのHPより)

…購入したのは、エストネーションだけどね。

湿気を逃がすということで、電車の中でも暑すぎず快適っす。
ゴム引きは、シルエットカッコイイけど、電車の中とか暖かい所だと蒸れるからねぇ。。

他にもINCOTEXのウールパンツを仕事用に、G.T.Aのコットンカーゴをプライベート用にと購入。

ボーナス前に既に散財…orz

PS.
今日のFNS歌謡祭、なんかイイね。
アーティストたちのコラボもいいけど、曲紹介とか少なめでシンプルなのが、歌に集中できるのかも。
谷村新司とゆずのコラボ良かったねー。
高島彩も相変わらず綺麗だ。
Commented by ぶーさん at 2011-12-08 11:00 x
LEGOさん、素敵!!エストネーションっぽい。
Commented by emichi at 2011-12-08 13:44 x
LEGOさん、オサレですねー。
似合いすぎるくらい似合ってるのがニクイ(笑)

谷村新司とゆず最高でした~(はあと)
ゆずくんたち、来年は15周年。
たくさんライブに行けそうで楽しみです♪
ぜひともLEGOさんも、ゆずライブおすすめですよ!
横浜はチケット激戦ですけど(汗)
Commented by ミルママ♪ at 2011-12-08 22:59 x
LEGOさん、こんばんわ~!!
やっぱりおしゃれですよね、LEGOさん♪先日も、ランチ前にうちの主人にLEGOさんのおしゃれセンス参考にしたら~って言ってたんですよー!
マッキントッシュは私もいつか欲しいです*
Commented by redarpels at 2011-12-10 00:02
おー、タイムリーだー!
実は今シーズン、マッキントッシュのコート買おうと思ってたんだよ。
カブらないようにロロ・ピアーナは避けないとww
でも今回はチョイ短い目にしようと思ってたからダヌーン辺り狙ってます。
しかしLEGOクンは似合うなー
Commented by LEGO-Yokohama at 2011-12-10 13:00
>ぶーさんさん、こんにちは。
コメント頂きありがとうございます。
ちなみに、ジャケットはトゥモローランドで購入しましたっ!!
Commented by LEGO-Yokohama at 2011-12-10 13:02
>emichiさん、こんにちは。
コメント頂きありがとうございます。
谷村新司とゆずのコラボ良かったですね~。
谷村新司の「栄光の架け橋」が渋すぎでした。
Commented by LEGO-Yokohama at 2011-12-10 13:04
>ミルママさん、こんにちは。
コメント頂きありがとうございます。
旦那様のアルマーニもキマってましたよ。
ちょっと欲しい~と思いました。
マッキントッシュ、やっぱりシルエットが好きデス。
Commented by LEGO-Yokohama at 2011-12-10 13:07
>redarpelsさん、こんにちは。
コメント頂きありがとうございます。
ご無沙汰してます。お元気ですか?
ダヌーン、モダンでいいですね。
redarpelsさん、似合いそうデス。
by LEGO-Yokohama | 2011-12-07 23:40 | いいモノ | Comments(8)

横浜を中心に「いい店」、「いい風景」をご紹介! その他、徒然なるまま感性の赴くままに日々の出来事を綴るブログ。 最近はランニングネタもちょいちょい。


by LEGO-Yokohama
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30