つけめんTETSU

c0025895_2225646.jpg
先日は、横浜マラソン(12/4)に出場する妻のカーボローディングにと、みなとみらいの「つけめんTETSU」へ。
ココは、並(200g)も大盛(300g)も特盛(400g)も同じ値段という嬉しすぎる価格設定♪
というわけで、つけめん+味玉をオーダー。

妻は珍しく大盛をオーダー。
まぁ、翌日が大会本番なので、なかば義務ですな。

で、俺は特盛をオーダー。
俺は大会出ないんだけどね…orz
ま、つまり、俺が食べたかったから、カーボローディングにこじつけ、無理矢理付き合わせた感じのランチ。



さすがに、400gは圧巻の量。
もう最後の方限界ギリギリだし。
夜も要らないくらいお腹いっぱい。

味はというと、魚介の効いたスープとアクセントのゆずが効いていて美味。
麺もコシがあって、好きな感じ。

スープが冷めてしまったら、スープの交換もしてくれるんで、麺とスープのバランスとか考えずにただひたすらに食べることに集中できる。
いいね。

店員さんの接客も元気且つ丁寧で、好感度大。
頻繁に行きそう。

ラーメン・うどん・そば・パスタ、麺類は何でも大好きデス。

DATA(★3が満点、☆は半分)

オイシサ評価 ★★
オサレ評価  ★
CP評価   ★★

横浜市西区みなとみらい2-2-1 ランドマークプラザ1F
045-670-7877

評価は実際に食事をした結果、LEGO-Yokohamaが独自に判断したものであり、客観的なデータ等によるものではありません。あらかじめご了承ください。
Commented by estate_ama at 2011-12-12 23:30
日の出らーめんご存知ですか?☆
そちらの坦々剛つけ麺が大好きです♪
Commented by LEGO-Yokohama at 2011-12-14 01:29
>estate_amaさん、こんばんは。
コメント頂きありがとうございます。
日の出ラーメン、存じ上げませんでした。
今度行ってみたいと思いますっ!!
情報頂きありがとうございました。
by LEGO-Yokohama | 2011-12-12 22:34 | いい店 | Comments(2)

横浜を中心に「いい店」、「いい風景」をご紹介! その他、徒然なるまま感性の赴くままに日々の出来事を綴るブログ。 最近はランニングネタもちょいちょい。


by LEGO-Yokohama
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30