黄葉@修善寺

c0025895_0574017.jpg
先日の伊豆一泊旅行にて。



c0025895_0591058.jpg
PS.
本日は、残業時間中に、同僚の先輩とついつい仕事の愚痴で盛り上がってしまった。
でもな、そこで愚痴をいくら言っていても何も変わらないんだよね。
不平不満があるなら、その状況を少しでもいい方向に持っていけるように、自分で動かないと何も変わらないんだよね。
他責と自責。
周囲のせいにして、いいわけを並べる他責の人になっちゃいかんね。
思い通りにならない原因は、きっと自己の中にも内在してるはずだし。
人を動かす、上司や部下を動かすって、まずは自己の行動からなのかね。
大した影響力は与えられないかもしれないけど、何もしないよりはまし。
諦めたらそこで試合終了。
千里の道も一歩から。
酒飲んで、また明日から頑張ろう。
c0025895_0593156.jpg

by LEGO-Yokohama | 2011-12-16 01:03 | いい風景 | Comments(0)

横浜を中心に「いい店」、「いい風景」をご紹介! その他、徒然なるまま感性の赴くままに日々の出来事を綴るブログ。 最近はランニングネタもちょいちょい。


by LEGO-Yokohama
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31