シンギングツリー@Queen's Square

c0025895_23153099.jpg
手持ちにて。

この時期の横浜の定番ですな。
今年はけっこうストーリー性があった気がする。

例年みなとみらい地区でクリスマスにやっている全館点灯。
今年は24日が土曜日なので、久々にカメラ持って撮影できるかもと密かに期待していたんだけど…

今年は22日なんだね。

バリバリ平日じゃん…orz
しかも、大事な会議あるし、絶対休めないし。

あー、残念無念。

ここ2,3年は全館点灯は1日だけだけど、昔は23/24/25日って3日間やってたんだよね~。
連日、大桟橋から狙ってた頃が懐かしい。

今年も実働あと5日。
一年あっという間だね。
Commented by emichi at 2011-12-21 18:17 x
ランドマークタワーのオフィスに短期で勤めてたことがあって
たまたま全館点灯の時期だったんですけど・・・
(ランドマークの場合)あれって、各テナントに入ってる企業の
従業員が手で電気のスイッチを時間になったら入れないと
いけないんです。(自動点灯されるワケじゃない…)
そういうのもあって、3日間はなかなか難しいのと
やはり節電も意識しにゃあかんって感じなんでしょうかね。
あたしも数年前にカメラ持って行ったけど、やはり
全館点灯はみなとみらいの景色が明るくて眩しくて
格別ですね^^
Commented by LEGO-Yokohama at 2011-12-24 08:40
>emichiさん、こんにちは。
コメント頂きありがとうございます。
あれ、手動だったのですか?びっくりデス。
今年は特に節電も必要ですし、なかなか3日間というのは難しいのでしょうね。
ただ、全館点灯は、横浜が一番横浜らしく見える日なので、今後とも続けていってもらいたいものですね♪
by LEGO-Yokohama | 2011-12-21 00:01 | いい風景 | Comments(2)

横浜を中心に「いい店」、「いい風景」をご紹介! その他、徒然なるまま感性の赴くままに日々の出来事を綴るブログ。 最近はランニングネタもちょいちょい。


by LEGO-Yokohama
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31