本日(2/1)のRUN-ランニング再開!!

c0025895_3212620.jpg
1月は休出したりと多忙ながらも、病院にも真面目に通い足の治療に専念。(11月のフルマラソン後に左足靱帯を損傷してしまい…orz)
注射打ってもらって、湿布貼って、薬飲んで…
って地道にやってたら、治ったぜ俺の足。たぶん。

というわけで、写真は先日の日曜日にランニングというよりはほぼジョギング程度で軽く走った時に適当に撮った横浜風景。
海沿いは走っていてやっぱり気持ちがいいっす。



この時期は、北風が強敵。寒いぜぃ。
c0025895_322780.jpg
ほら、鳩さんたちもブロックを背に北風から耐え凌いでマス。
c0025895_3222595.jpg


c0025895_3412976.jpg今日から2月。
3月3日には、埼玉でハーフマラソンに出場するので、今日から本格的に再始動っす。
果たして俺は完走できるのか?
ついこの間まで1kmくらい走ったら違和感を感じた俺の左足靱帯はどこまで持ち堪えられるのか?

先月は治療に専念し、ほぼ完治したとはいえ、まだちょっと恐い。
オーバーワークにならないよう、ちょっとずつ調整していこう。

ハーフ完走に向けて、これから1ヶ月レコーディングしていこうと思いマス。
本日は、足の着地とフォームを意識し確かめながらゆっくりラン。
やっぱり、左足の着地が怖くてそれをかばうような形になってる気がする。

本日のRUN
距離 : 8.2km
時間 : 46:20(5:39/km)

PS.
格好から入る男なので、ウィンドブレーカーを衝動買い♪
これ着てネックウォーマーすれば、寒さも結構平気。
ちなみに、これ買う時、隣りのレジに、サッカー元日本代表監督岡ちゃんが普通に店員さんと仲良く買い物していてちょいビビった。
Commented by teru at 2012-02-02 23:58 x
足が治ったようで、なによりです~。まだ本調子ではないのに、「5:39/km」ならば、ハーフも問題ないんじゃないでしょうか?

それにしても、山下公園がランニングコースなんていいですねぇ~。

ウィンドブレーカー、私も欲しくなりました…。って岡ちゃんが来るようなお店って、どちらなんでしょうか?
Commented by Haru at 2012-02-03 00:16 x
ども、完治おめでとうございます。
あせらずゆっくりペース上げてって下さい。足への衝撃はやっぱりペース早ければ早いほど大きくなりますので・・・
7〜8分/kmという(非常に)ゆっくりしたペースでまずはハーフを走る90分〜2時間走れる事を体に「徐々に」覚えさせてから、その後30分だけペースを6分/kmにとかして「徐々に」5分/km上げていき、最終的にそのペースを守る時間を「徐々に」延ばしていくなどした方が足には優しいですよー。
素人談義なんで本職の方のアドバイスが違ったらゴメンナサイ。
Commented by LEGO-Yokohama at 2012-02-03 06:51
>teruさん、こんにちは。
コメント頂きありがとうございます。
ウィンドブレーカー、いいですよ。やる気が出ます。
岡ちゃんがいたお店は、コレットマーレのアディダスです。
あそこ品揃え多いので、僕もよく行きます。
Commented by LEGO-Yokohama at 2012-02-03 06:58
>Haruさん、こんにちは。
コメント頂きありがとうございます。
丁寧なアドバイス、本当にありがとうございます。
そうですね、いきなり速すぎたかもしれません。
週末は、7分/kmで長時間走って様子を見てみようと思います。

いやー、こんなに具体的なアドバイスを頂戴できるなんて。
タイムと距離メモって良かったデス。

Journey Log/Kids Log 共に楽しく拝見させて頂いておりますっ!!
by LEGO-Yokohama | 2012-02-01 23:59 | いいRUN | Comments(4)

横浜を中心に「いい店」、「いい風景」をご紹介! その他、徒然なるまま感性の赴くままに日々の出来事を綴るブログ。 最近はランニングネタもちょいちょい。


by LEGO-Yokohama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30