人気ブログランキング | 話題のタグを見る

TOKYO FAMILY RESTAURANT

TOKYO FAMILY RESTAURANT_c0025895_0243545.jpg
先日は、友人夫婦と渋谷のカフェでディナー。
ナオミちゃんオススメの「TOKYO FAMILY RESTAURANT」

渋谷は二丁目方面に歩いて10分程の築30年程の古いビル。
この中にお洒落な空間が広がっている。
外観からは想像し難いこのGAPがイイね。
しかも、店内は予想以上に広い。
元々は洋菓子店の工場だったらしく。
なるほど、それでカフェの割にあの広いスペースが確保できてるわけね。

店内は照明を程よく落とし、テーブルにはキャンドルのあかりが優しく灯る。
落ち着けていい雰囲気♪
ちょっとレトロ感のあるテーブルやイスが、この広い空間に妙にマッチしている。
遊び心満載の空間は、中を眺めるだけでも楽しい。



コチラのお店、世界20ヶ国以上の珍しい料理と世界のビールを各種楽しめる。
聞いたことのない料理の名前や、あまり馴染みのない国のビールなんかが置いてあって、なんだか興味をそそられちゃうぜ。

頂いたMENUはコチラ。

●ホリアティキサラダ(ギリシャ)
●海老とマッシュルームのアヒージョ(スペイン)
TOKYO FAMILY RESTAURANT_c0025895_0245924.jpg
アヒージョ、美味いよね。
このオイルがヤミツキ。パンが止まらない。

●モモ(ネパール)
●ピピシュ(ポルトガル)
TOKYO FAMILY RESTAURANT_c0025895_0253382.jpg
モモ:豚肉のスパイシー蒸し餃子、ヨーグルトソースがいい味だしてマス。
ピピシュ:スパイシーな鶏モツのパプリカ煮込み、スパイシーな中にもパプリカの優しい甘さがほのかに感じられて美味。

●ヤンソンスフレステルセ(スウェーデン)
●本日のチキングリル
TOKYO FAMILY RESTAURANT_c0025895_0263973.jpg
ヤンソンさんの誘惑、アンチョビ×ジャガイモ、確かに魅力的!!

●本日のお肉のタジン(モロッコ)
●本日のカレー
TOKYO FAMILY RESTAURANT_c0025895_027839.jpg
やばい、酔っぱらって記憶が曖昧…
つか、カレーはほとんど友人ノリの胃の中だっけ?

世界各国の料理というだけあって、味もユニークだが、香りがとても印象に残っている。
どの料理からもスパイシーな香りがして、刺激的。
コリアンダーやらクミンやら…海外で食事をしているような、そんな錯覚を覚える。

ワインも値段の割にはそれなりのが揃っていて、イイ感じ。
ビールも世界各国色々あって迷っちゃうね。
ま、結局は生ビールが一番好きなんだけど。

この日は、ビール×3、ワイン×2とランニングの効果を帳消しにするくらい楽しく飲んだ。飲んだ。
ま、そのために走っているからいいのさ。

食事を楽しみつつ、GWのキャンプ計画を立てることで盛り上がり…夜は更けていく。

PCの電源や無線LAN環境も整っているので、PCを持ち込んだり、仕事をしたり、打ち合わせをしたり、仲間どうしで会話を楽しんだり…
デートは勿論、仲間との飲み会、パーティーや結婚式二次会,etc様々な使い方ができそうな、居心地のいい空間なんだな。

多国籍な料理も美味しいし、財布にも優しいし、雰囲気も好きな感じ。
リピート必至っす。

DATA(★3が満点、☆は半分)

オイシサ評価 ★☆
オサレ評価  ★★☆
CP評価   ★★☆

東京都渋谷区東1-3-1 カミニート20 3F
03-3797-3355

※評価は実際に食事をした結果、LEGO-Yokohamaが独自に判断したものであり、客観的なデータ等によるものではありません。あらかじめご了承ください。
by LEGO-Yokohama | 2012-03-28 00:35 | いい店

横浜を中心に「いい店」、「いい風景」をご紹介! その他、徒然なるまま感性の赴くままに日々の出来事を綴るブログ。 最近はランニングネタもちょいちょい。


by LEGO-Yokohama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31