ヨコハマな桜2012@根岸森林公園・桜山

c0025895_030141.jpg
本日は根岸森林公園でお花見。
桜山の桜は6~7分咲きといったところ。
あともうちょっと楽しめそうだね。

先週走った時には、全然咲いてなかったのに、この一週間でこれほど見事に花開くとは…
自然って凄いね。

途中、元町のブラフベーカリーでホットドッグやらクロックムッシュやらを仕入れて乾杯!!
c0025895_0304780.jpg
ビール2缶飲んだ後は、軽くお昼寝。
陽が当たっていれば、けっこう温かい。
頬をなでる風も気持ちがいい。
目が覚めたら、珈琲とスコーンのおやつタイム。
外で飲むアツアツの珈琲、美味すぎるぜ。

自然豊かで広大な芝生もあり、桜もいっぱいな公園。
c0025895_0312949.jpg
長距離走る時は、この公園まで走って外周チョロチョロ走って帰るんだけど、10時くらいまでは本当に静かで空気も凛としている。
木々から溢れるマイナスイオンを肌で感じることもできる。
時折訪れる坂は、程良い負荷となり、走っていて気持ちがいい。
c0025895_0333182.jpg
ま、要は好きな公園なのデス。
Commented by kaoring_yokohama at 2012-04-09 09:51
昨日は山下公園→プロムナード→アカレンガ→汽車道と歩いたんですがジョガーさんたちたくさんいて
「LEGOさんいるかな?」
とキョロキョロしちゃいました。全く逆方向の根岸森林公園でしたね、残念!
ブラフベーカリー、知らないです。いってみようー!山手ですかね??
Commented by LEGO-Yokohama at 2012-04-11 00:48
>kaoring_yokohamaさん、こんばんは。
コメント頂きありがとうございます。
この日は、根岸森林公園でした。すいません。
しかし、朝は山下公園で走ってましたよん。
ブラフベーカリーは、元町から山手に向かう坂道の途中にあるオシャレなパン屋さんデス。
http://www.bluffbakery.com/
by LEGO-Yokohama | 2012-04-08 23:59 | いい風景 | Comments(2)

横浜を中心に「いい店」、「いい風景」をご紹介! その他、徒然なるまま感性の赴くままに日々の出来事を綴るブログ。 最近はランニングネタもちょいちょい。


by LEGO-Yokohama
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31