2012年 04月 12日
ヨコハマな桜2012@根岸森林公園・横浜競馬場一等観覧席跡
c0025895_061575.jpg
根岸森林公園といったら、やっぱりこの一等観覧席跡だよね。
桜とのコラボ撮りたいなという想いを前々から胸に抱いていたのデス。



c0025895_071880.jpg
建物に絡む無数のツルが、ラピュタに出てくるようなこの廃墟系のもの寂しさが、日本の洋式競馬の黎明期を創造したこの競馬場の歴史を物語っており、何だか心に刺さるんだよねぇ。
c0025895_075166.jpg
華やかな桜とのコントラストもお見事。

by LEGO-Yokohama | 2012-04-12 00:08 | いい風景 | Comments(2)
Commented by kaikou-law at 2012-04-13 21:05
たしかに…ラピュタに出てくるようですね☆
日本でもどこでもない、別世界のような建物と桜のコントラスト…
とても印象的な一枚でした♪
Commented by LEGO-Yokohama at 2012-04-16 05:33
>kaikou-lawさん、こんにちは。
コメント頂きありがとうございます。
夏になると、ツルの葉で覆われ緑になって、もっとラピュタっぽくなります。
歴史の名残を感じることができる、なかなか良いスポットです。
走るのも静かで気持ちよいデス。


<< 本日(4/12 & 4/15)...      本日(4/7 & 4/8)のRUN >>