2005年 05月 15日
イルドテラス
昨日は、地元の友人が遠路遙々横浜までお買い物兼彼女とデートに来たので、ナビオス横浜1Fにある本格フレンチの「イルドテラス」で一緒にランチをとることに。
予約をしておいたので、窓際の席をしっかりキープ。
ココは全面ガラス張りのため、目の前のみなとみらいや汽車道の眺望が容易に広がり、目でも楽しませてくれる。
天井は高く、座席数は少ない。そのためか、落ち着いて食事を楽しむことができる。

頂いたMENUはコチラ。

c0025895_0133744.jpg●白身魚のピカタ
 (パン・珈琲付)

トマトやパプリカが細かく刻まれたソースが美味で歯ごたえもよい。とても洗練された上品な味。
でも、もうちょいパンチがあっても良かったカナ~。

焼き立てのパンは4種類ほど出されたが、どれもオイシく、おかわりも頂いた。

今回頂いたランチは¥1,050とかな~りお手頃価格。ただちょっとメインのボリュームに物足りなさを感じた。
同じくランチに¥1,890のコースもあるのだが、横目でみた感じコイツはかなり満足できそうなボリューム。

c0025895_014056.jpgディナーも¥3,500くらいでコースがあるらしい。
しかもサービス料やチャージ料はナシ。といっても接客態度は一流で気持ちよく食事ができるからまたステキ。
なので次回はディナーにチャレンジしてみたいと思う。
夜景と一緒にオイシイ食事も楽しめてサイコーだろうナ。
(右写真は「Walker Plus」より)


DATA(★3が満点、☆は半分)

オイシサ評価 ★☆
オサレ評価  ★★
CP評価    ★★

横浜市中区新港町 ナビオス横浜1F

パチママさんの「eaterest*life 」にTBさせて頂きました。

by LEGO-Yokohama | 2005-05-15 23:57 | いい店 | Comments(5)
Commented by パチママ at 2005-05-16 08:53 x
LEGO-Yokohamaさん、はじめまして!
TBご報告ありがとうございました!(^^ゞ
・・・ですが、本文中にリンクが張られてないようなのですが(^^;
よろしくお願いしますm(._.)m 

イルドテラスは、UPしたあとにもう一回行きましたが
平日だったせいか、前回よりも印象がよかったです♪
平日のランチ時でも、あっという間に満席に!
やっぱり窓際の席は予約必須ですね!
ディナーは何倍も綺麗でしょうね。楽しんできてくださいね(^ー^)ノ
Commented by LEGO-Yokohama at 2005-05-16 22:47
パチママさん、こんばんは。
平日もランチ時は満席なんですかぁ?まぁお手頃価格でくつろげますしね。今度ディナーしたらレポートしますネ。
Commented by パチママ at 2005-05-17 09:53 x
リンク、ありがとうございました!
平日でも、窓際席には何席かReserveのプレートが
置いてありました。やっぱりあのロケーションで
¥1050~、しかもパンお代わり自由だなんて、
見逃せないですもんね(^^ゞ
Commented by まさとし at 2008-09-13 23:00 x
Legoさま。お久しぶりです。イルドテラス行って参りました。雰囲気もいいし、なかなかよかったですよ。ボリュームもありました。それにしても、Legoさんが行ったとき(2005年)に1890円だったコースが、今は2300円になっている、ということのようです。。(^^ゞ
Commented by LEGO-Yokohama at 2008-09-16 12:27
>まさとしさん、こんにちは。
そうですかー、値上がりしてるんですねー。
久しく行ってないので、まさとしさんの記事を参考にし、今度ランチでも行ってみようかなと思います。


<< 横浜ベイブリッジ      キャラウェイ >>