横浜開港祭2012

c0025895_8153730.jpg
安政6年6月2日(153年前の本日)、横浜が開港。
というわけで、本日は開港祭。
今年はちょうど土曜日ということもあって、人出も例年よりは多かったのかな?

うちらは、20:20から始まる花火だけを目当てにのんびり臨港パークへ。

さすがにステージ前の絶好ポジションは取れず、観覧席後方の芝生エリアでスタンバイ。
家から持ってきたビールとつまみで乾杯!!

この季節は、暑くもないし、ちょうどいい。
(いや、半袖だと若干寒かったような)



c0025895_816914.jpg
花火は3000発(30分間)と小規模ながらも、音楽とレーザービームの演出により、非常に華やかで綺麗。
通常の花火大会よりもファンタスティック♪
音楽のリズムに合わせて打ち上げたりとか、けっこう高い技術力を要する気もするんだよね。

夏の花火大会のような殺人的混雑もなく、気候は爽やかで心地良い。
ゆる~い祭りの雰囲気もまた良い。
花火は、上品且つ時間も丁度良い。(「もう終わっちゃったの、あともうちょい欲しい」と思わせるくらいの時間が丁度よいかと…)

だから、開港祭の花火、好きっす。
ま、例年はだいたい平日で会社だから、今年はかなりレアケース。

楽しかった~♪
by LEGO-Yokohama | 2012-06-02 23:59 | いい風景 | Comments(0)

横浜を中心に「いい店」、「いい風景」をご紹介! その他、徒然なるまま感性の赴くままに日々の出来事を綴るブログ。 最近はランニングネタもちょいちょい。


by LEGO-Yokohama
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31