鎌倉紫陽花散策 Vol.01@明月院

c0025895_22535615.jpg
先日は有休を頂き、鎌倉へ紫陽花散策。

本当は、信州・入笠山ですずらん見ながら山デビュー→美ヶ原に宿泊→夜は天体観測→朝は雲海を ってプランだったんだけど、何度天気予報を見ても雨雨雨だったので、急遽予定変更。
梅雨明けにでもリベンジしたいね。

さてさて、横須賀線に揺られ、まずは北鎌倉で下車。
向かうは花のお寺・明月院。



ビックリしたね。
平日なのに、人が多い。

明月院といったらの鉄板構図で。
c0025895_2255490.jpg
人多いぜ。

山あじさい、可憐でcute!!!
c0025895_22553027.jpg


お地蔵さん、cool!!!
c0025895_2256399.jpg


紫陽花たち、colorful!!!
c0025895_22562474.jpg


奥の庭園で花菖蒲も見学可能って事だったので、行ってみる事に。

紫が綺麗。高貴だね。
c0025895_22564518.jpg


なかなか構図が決まらず苦戦…orz
c0025895_22571947.jpg
花菖蒲はスッと一輪がカッコイイのかも。

花菖蒲もいいけど、ココはやっぱり紫陽花。
やっぱり明月院ブルー。
c0025895_22574537.jpg
淡くしっとり。しめやかな美。
by LEGO-Yokohama | 2012-06-17 00:01 | いい風景 | Comments(0)

横浜を中心に「いい店」、「いい風景」をご紹介! その他、徒然なるまま感性の赴くままに日々の出来事を綴るブログ。 最近はランニングネタもちょいちょい。


by LEGO-Yokohama
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31