人気ブログランキング | 話題のタグを見る

adizero Takumi Ren(練)

adizero Takumi Ren(練)_c0025895_23195923.jpg
adidasが好きでモバイル会員になっているんだけど、会員限定で先行優待30%OFF購入できるってんで、シャツ等含め勢いで買っちゃったぜぃ。

adizero Takumi Renを購入。
Takumiシリーズでは、Ren(練)とSen(戦)があるんだけど、Sen(戦)はサブ3クラスのエリートランナー向けなので、俺にはまだ早い、というか足元にも及ばないわけで…orz
なので、Renを購入。つか、半分はカラーリングに惹かれただけっす。



普段履いているadizero AGE2と比較。

まず履いて思うのは、軽いってこと。
AGE2:255g / Ren:195g

それから、ソールも薄いね。
地面を蹴る力が伝わりやすい。

走りだして思うのは、ヒールの安定感。
Renのホールド感は、AGE2以上。
このヒールが締まる感じ、かなり好きっす。
お気に入りポイント。

また、前足部は、比較的ゆとりが感じられる。
AGE2よりも、横からの圧迫がなく、しなやかな履き心地で、これも個人的に好き。

コンチネンタル社のラバーも、力強い蹴り出しを助長してくれそう。
adizero Takumi Ren(練)_c0025895_23202490.jpg
さすが、シューズの匠・三村氏の逸品。

なんだか速く走れそうだぜ。
(実際6.7km走ってみたら速かった。単にNEWシューズだ、ワーイによる気合いUPのせいかもしれないが…)

力強さと反発性が伝わる分、足裏、膝への負担はどうなんだろう?やっぱり、負担くるかな?
20km以上走ったら、感じてくるかもね。

ま、このシューズで走るなら、そのへんの負担も考慮したトレーニングも必要だね。

というわけで、コイツはレース用。
普段のトレーニングは、今まで通りAGE2で。
たまにの気分転換&レース用にRenを使っていきたいな。
adizero Takumi Ren(練)_c0025895_23211593.jpg
ご参考:アディダス ランニングシューズチャート
http://adidas.jp/running/product/pdf/chart.pdf
by LEGO-Yokohama | 2012-07-05 23:23 | いいモノ

横浜を中心に「いい店」、「いい風景」をご紹介! その他、徒然なるまま感性の赴くままに日々の出来事を綴るブログ。 最近はランニングネタもちょいちょい。


by LEGO-Yokohama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31