人気ブログランキング | 話題のタグを見る

くにさき と ひゅうが

くにさき と ひゅうが_c0025895_00148.jpg
朝走っていたら、横浜新港や大桟橋にグレーの自衛隊艦が。
おーっ、すげー、渋いぜ、カッケーと横目で走り去ったものの、やっぱりちゃんと見たいかもと思い、夕方から大桟橋へ。

この連休は、海上自衛隊の観艦式らしい。

コチラは輸送艦くにさき。
くにさき と ひゅうが_c0025895_004492.jpg
あそこからガンダムとか出てきそうだ。

で、コチラが護衛艦ひゅうが。
くにさき と ひゅうが_c0025895_012232.jpg
日本が誇る護衛艦の最大級。
写真だと分かりづらいけど、横幅は先のくにさきよりも広くて、遠目で見ると空母みたいな感じ。
(正確にはヘリ空母であり、固定翼機の運用は不可能)
デカイよ~。

ファランクスCIWSx2基(最大毎分4500発発射のバルカン砲)
12.7mm単装機関銃 7丁
3連装短魚雷発射管x2基
VLS(垂直発射システム)x16セル
と、兵装も充実。

日夜、日本を守ってくれている艦艇、自衛隊員の方々に感謝なのデス。
萌えるぜ。
by LEGO-Yokohama | 2012-10-08 00:04 | いい風景

横浜を中心に「いい店」、「いい風景」をご紹介! その他、徒然なるまま感性の赴くままに日々の出来事を綴るブログ。 最近はランニングネタもちょいちょい。


by LEGO-Yokohama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31